スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
クランベリーのプチパンとワッフル@ホシノ
クランベリーとレーズンのプチパン
全粒粉もちょびっと配合
昨日のベーグルと一緒に焼きました

090429-3.jpg

発酵がなかなか上がらなくて
時間がなくなってしまい、
もういいやーって焼成してしまいました
やっぱり膨らみ悪い・・・

イマイチの出来だったけど
ベーグルと一緒に友達に押し付けてきました
この手のパンにはクリームチーズが合うね~



そして朝食ように昨夜仕込んだホシノワッフル
焼き立てをみんなで食べました


090429-5.jpg


ホシノワッフル、これはもう我が家の定番かも!
夜仕込んで朝起きたらすぐに焼ける
成型も二次発酵もいらないところが手軽で好き♪

甘さ控えめでしつこくなくて、とっても優しい味なのです
あられ糖のガリガリっとした食感がたまらない
いくらでも食べられちゃいますよ~



今日は二週間ぶりに旦那さんがお休みで
ずっとずーーーーっと行きたかった所に連れて行ってもらいました
どこかって?


090429-6.jpg

これだけでわかります?

行きたかった二つのお店に行き
欲しかったものを手に入れ
とっても満足な一日でした

また後日ゆっくりと書きますね

それにしても
きったない指だね~




関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[天然酵母
comment
bam-keroさんへ
bamさんこんばんは!
更新してないけど、相変わらずお忙しいのかしら?
もしかして、おばあちゃん来てるのかな?
ホシノのお菓子、すごーく美味しいよ
作ってみて~

2009/04/30 23:05 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
nene_coさん、まいどどどー

プチパンのクープはハサミです
小型パンの十字切りはいつもハサミなの
今回は丸くなれ~丸くなれ~って願掛けながら成型してみた(笑)

この蝋引き袋、某有名ブロガーさんが
パンチで穴を開けて持ち手を付けて使用してました!
ナイスアイデア!いただきです

関西の人は『飴ちゃん』よね?
関西出身の友達のバックから
飴ちゃん袋が出てきてびっくり
ほんとに持ってるんだね~

nene_coさん、食べたことあるんだね
子供に食べさすのはもったいないけど
美味しくて可愛くて、かなりツボです

2009/04/30 23:03 | | edit posted by charki
ホシノで次々美味しそうなモノが登場してくるから、楽しみにブログ覗かせて貰ってます♪
ワッフルすっごく興味あり!次回お伺いした時に是非リクエストしたいです(笑)
プチパンも凄く美しい~こんな風にかっこよくプチパン焼きたいです!
あ~charkiさんのパン教室通いたい!!!

2009/04/30 22:12 | | edit posted by bam-kero
プチパン、可愛い♪
ころんと立ち上がってて、クープもいい感じ。
これはナイフ?ハサミ?
いいな~こんなカッコイイ丸パン焼いてみたい!
写真も、とても好き♪
ワックス袋はこうやって折ればカッコいいのか...
勉強になりました。

飴ちゃん(←なんか別モノ)わかるよ!
知人にLOVE mixバージョンを貰ったことがあるの。
2009/04/30 22:01 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/234-8f0a7afe
trackback
