スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
幼稚園のお弁当
昨日の記事で、思わせぶりな事を書いておきながら
今日はまったく別のお話・・・


4月から年長さんになった『みぃ』

子供のためにお弁当を作るのもあと1年

今年は気合入れてみようかな?


090430.jpg


サラダ菜、にこちゃんおにぎり、ミートボール、チーズインウィンナー、卵焼き、ワッフル@ホシノ



年少、年中と好きなものしか入れてなかったので
お弁当は毎回サンドイッチでした
偏食は給食で治る!という事は『けぃ』で立証済みなので
好き嫌いをなくす事が目的ではないのですが

むかーしむかし、母が作ってくれた幼稚園のお弁当は
いつも可愛くて、先生や友達にいつも褒められていました
子供ができたら、私も可愛いお弁当を作るんだ!
って心に決めていたのに、
子供に拒否されました・・・

でも、最後の1年くらい、私の好きなように作ったっていいじゃない?
いいわよね?
そうさせていただくわ~!!

要するに、自己満足ってやつ(笑)

すぐに飽きるかもしれないけど、
頑張り過ぎない程度にボチボチ作っていこうと思います


さて、明日はどんな風にしようかなぁ?


関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[お弁当
comment
nene_coさんへ
nene_coさんお久しぶりです!
すっかりお返事おそくなっちゃってごめんなさい

お弁当、一番の問題は好き嫌い大魔王だって事かな
確かに『男くっさ隊』の反応も気になるところだわ
今度きいてなくっちゃ!
家族で『行楽』の時には、キャラ弁なんて無理無理!
我が家には大食い大魔王もいますから、
質より量!でございます(笑)



2009/05/08 09:16 | | edit posted by charki
わぁ楽しいお弁当♪
彩り良いし、にこちゃんの顔パーツの細かい仕事もすごいよ。

上のコブタとウサギりんごも可愛いいのに...
みぃくん、照れくさくて抵抗してるんじゃなくて?
男くっさ隊の皆の手前、可愛いキャラ弁当だと
自分だけ軟派になった気がしちゃうとか...
ご家族での行楽(←古いっ)の時だったら、
どんなラブリーなキャラ弁でも喜んでくれたりして。
幼稚園児といえども、いろいろ複雑な事情や自身のこだわりを抱えてるのね~
2009/05/02 07:48 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/235-a020f5e8
trackback
