スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
胚芽ベーコンパン
今月のパンは
胚芽ベーコンチーズパンとスパイスブレッドです

090507-3.jpg


今月と言っても、グループごとに進み方に差が出ているので
一番進んでる方達のメニューになります

初級コースは色々な粉を使って、
基本の成型をメニューに取り入れるようにしています

粉はライ麦を残すのみ
型物成型の基本は今回で終わり
後は応用になります

090507-4.jpg


胚芽って体によさそうですよね
私は香ばしくて好きだけど
子供達は喜びません
ぶつぶつが『異物』と判定されるらしい・・・
ベーコンもあまり好きじゃないみたい




このくるりんがたまらなく好き

090507.jpg


スパイスブレッドはボツ写真ばかりで・・・
とてもお見せできません
美味しかったのに残念



さて、今日はキッズのパン教室!
掃除しなくちゃ~















関連記事
Posted by charki
comment:10   trackback:0
[手作りパン
comment
i-kkoさんへ
i-kkoさんこんばんは!
胚芽とベーコンとコショウとチーズ
なかなか良い組み合わせだと思います
i-kkoさんが焼くパンもリーンな物が多いですよね?
胚芽パン、機会が合ったら是非作ってみてくださいね

リンクの件、ありがとうございます
こんな弱小ブログをリンクしていただけるなんて恐縮です
2009/05/12 21:52 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
bamさんお久しぶり!
GWはミクシィの更新もなかったけど
お花見に忙しかったかな?

そうなのよ、ついにゲットしたのよこの網
チーズトレイって言うんだって
ところで、
パンとビールって合うの???
2009/05/12 21:50 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
nene_coさんこんばんは!
『割と好き』ってのが笑えますけど~
胚芽パンなんかは、毎日食べたい!とは思わないので
使い切るのは結構難しいですよね
私はライ麦が期限切れになる事が多いです
使い切れないなら、割高でも少量を買えばいいのに
貧乏性なので、お得なものに目が行ってしまいます

昔のお弁当、記憶に残ってるという事は
nene_coさんと美味しいお弁当を作ってもらっていたんでしょうね
私もそういう風になりたいなぁ
2009/05/12 21:47 | | edit posted by charki
shalomさんへ
shalomさんこんばんは!
私も出来ればご飯は雑穀にしたいんだけど、子供がね・・・
shalomさんちも同じでみたいですね(^^;

ベーコンチーズパンはブラックペッパーをきかせてあります
思いっきり私好みのパンなのです(笑)

shalomさんの米粉パン、見ましたよ
そちらにコメント残しますね
2009/05/12 21:42 | | edit posted by charki
emiちゃんへ
emiちゃんこんばんは!
久しぶりだけど、久しぶりな感じがしないなーっていつも思います
emiちゃんたちは私の初めてのママ友なので
これからもずーっと大切にしていきたいなーって思います

沢山お土産ありがとね
いつもこっちに帰って友達と盛り上がりながら食べてます
キットカットもなかなか好評だったよ~

あんぱんまん弁当はできたかな?
ほっぺにプチトマトとか使ってるのを見たことがあるよ


2009/05/12 21:22 | | edit posted by charki
胚芽パンにベーコンチーズ!すごく美味しそう♪
パン教室、順調ですね!
コースごとにメニューを決めて、段取り考えて準備して・・・charkiさんすごいです~。

ところで、今頃なんですがリンクいただきますね!
これからもよろしくお願いします♪
2009/05/11 20:48 | | edit posted by i-kko
おぉ!このパンがのってる木の網は・・・ゲットしたんだね~♪
色々な成形の仕方が教えて貰えるなんて、羨ましいなぁ
パンの成形って、本当に難しい・・・
胚芽パンに チーズ&ベーコンって相性バッチリよね♪
ビールにも合いそう・・・とか言ったら、笑われちゃうかな?

2009/05/11 20:14 | | edit posted by bam-kero
胚芽はアタシも割と(笑)好きよ♪
人様のところで特殊粉の美味しそうなパンを見るとつい買いたくなるけど、
使い切れないうちに期限が来ちゃうんだもの。
基本の成型も型モノもボチボチ終了なんだ。早いね。
やっぱりお教室って、すごいな。

キャラ弁のリクエスト、良かったね!
お弁当を朝チラ見して好きなものだとお昼が楽しみだった事、
アタシにも覚えがあるな~かなり遠い昔ネ。
2009/05/09 22:33 | | edit posted by nene_co
胚芽入りのパン、味わい深くておいしいですよね。
でもこどもは真っ白いパンの方が好きなのかな。
ごはんもうちの娘は十穀米より白米オンリーの方が好きと言うし。
ベーコンチーズパン、絶対好き! スパイスパンてブラックペッパーたっぷりの?気になります^^

ところで、charkiさん、いま私のとこに失敗作アップしたんだけど、米粉のパンて作ったことあります? 買ってもらった米粉で米粉ほとんど100%にグルテンが加えてあるミックス粉みたいなんだけど、見事に膨らまず、ずんぐりになりました。 もしいいレシピをご存知だったら教えて欲しいなぁ。 クオカのレシピも見てみたんだけど、クオカの粉じゃないから同じ分量で出来るかわからなくて。
2009/05/09 16:25 | | edit posted by shalom
先日は、久々に会えて嬉しかったよ。
「芋たんざく」おいしくて、子供と奪い合いながら食べちゃったよ(^^ゞ
ごちそうさまでした。
子供達も、みんな大きくなっちゃって、そのうち子供抜きでって事になるかもね。

↓のお弁当、参考になるわ~
遠足のお弁当、「アンパンマンにして」と言われてるんだけど、目のパーツとかどうやって作ろうかと思ってたんだよね。
ストローを使うなんて、いいこと聞いちゃった♡♡
雑な私でも出来るかしら・・・

2009/05/09 16:22 | | edit posted by emi
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/239-42b62115
trackback
