スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
今日もピキピキ
今日はH幼稚園3名様
メニューは前回同様、雑穀パンとベーグル2種

雑穀パンはフープロで、バナナベーグルはホームベーカリー
プレーンベーグルは手捏ねします
今更だけど、ベーグルは一種類にした方がよかったかも
ベーグルの発酵時間が短い分、前半に作業がどどーっと
レシピの説明は終わりの方に一気にって感じ


こちらは試食用に焼いたもの

090520.jpg

今日も元気にピッキピキ♪
雑穀のおかげなのか、このパンは窯伸びがすごく良いです
みなさんにも、ピキピキって音を楽しんでもらえてよかったわ

お持ち帰りようのミニ雑穀パン
小さくてもいっちょ前に鳴いてたし
控えめながらも、ピキってくれました
名づけて『ピキピキブラザーズ』

090520-4.jpg

ちょっと・・・いや、かなりこげちゃったのが残念だったけど
やっぱりこのパンは美味しいのです

明日の朝、トーストして食べるのが楽しみだわ

090520-2.jpg


こちらは生徒さん作のベーグル
バナナベーグルの仕込み水は牛乳だったのに、
間違えてお水を入れてしまった!
もっと緊張感を持たなくてはダメですね・・・


ベーグルで使用するスーパーキングは成型が大変です
伸ばしてもすぐに縮んじゃうから、みなさん悪戦苦闘
楽に伸ばせる方法を伝授したので(たいした事じゃないけど)
おうちでもやってみてね~


さて、明日はお弁当の日ですが、
公園で食べるとの事で、食べやすい物を!だそうで、

『ママ、食べやすいお弁当ってサンドイッチだよね!お野菜は食べにくいから~』

とニコニコ顔で言われました
仕方ない、明日は願いを叶えてあげるとするか

おっと
プルマンの一次発酵が終わったみたい

ではでは


関連記事
Posted by charki
comment:0   trackback:0
[パン教室
comment
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/246-b6cb63ce
trackback
