スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
プチ遠足べんと
今日は年少さんと年中さんの遠足
園にいるのは『みぃ』たち年長さんだけでした
元々小さい幼稚園なので、
年長さんだけになると、40人弱

お昼ごはんは近くの公園まで歩いていって食べたそうです
年長さんだけ特別に
先生が作ったホットケーキを持っていったようで
それがすごーく嬉しかったみたいです


お弁当は食べやすい物って事で
『みぃ』のリクエスト通りにしました(トマトは入れちゃったけど)


bento090521-2.jpg

サンドイッチ(ピーナツ、バター、マロンクリーム)、モンスターボールおにぎり(中身はシャケ)
ちくわきゅうり、チーズインウィンナー、プチトマト


相変わらず、甘い物だらけのサンドイッチ・・・
モンスターボールの赤い部分をカニカマにするのはイヤだと言われたので
紅麹で色をつけました。発色悪いけど、仕方ないわ

トマトを残しただけで、あとは全部食べてくれました




関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[お弁当
comment
しのにぃさんへ
しのにぃさん、こんにちは!
見事に野菜がない!でしょ?
好き嫌いはいけない!と思いながら
次男には甘くなってしまう母なのです
小学校に行って給食が始まれば、きっと好き嫌いはなくなる!
と思うので、今のうちはいいかな~(どこまでも甘い)
こんなんでも、アメリカのお弁当よりは良いかしらね?
2009/05/21 21:00 | | edit posted by charki
shalomさんへ
shalomさん、こんにちは!
いつもはお弁当の記事の時はコメ欄閉じるんだけど
すっかり忘れてしまったぁ
こんなしょーもないのにコメ付けてくれてありがとうございます

ついに関東にもきちゃったね・・・
身近に感染者が出るのも時間の問題かもね

ピキピキちゃん、とっても心地よい音だから
目指してみてくださーい


2009/05/21 20:57 | | edit posted by charki
なるほど。
『ママ、食べやすいお弁当ってサンドイッチだよね!お野菜は食べにくいから~』のリクエストに応えるとこうなるのですね。見事に野菜がない!唯一入ったトマトは食べてないし。(笑)
海外の子どものお弁当サンドは毎日がこんな感じでおかずなしもありでしょ?それを考えると日本のお母さんの作るお弁当はキッチリしてますね。お弁当作り、お疲れさまでした。
2009/05/21 20:02 | | edit posted by しのにぃ
charkiさん、こんにちは~!
いまお腹空いてるので、このモンスターボールにヨダレが出てしまいました^^ 年長さんだけで幼稚園独占、なんかいつもと違ってまた楽しそう^^ とうとう関東でもインフルエンザの感染者が出たけど、早く治まってくれるといいですね。

↓のパン、ピキピキちゃんとひび割れていてすご~い!おいしそう! 私はこういう風に出来たことないかもしれないなぁ。 我流で満足していてはいけないなぁと思うのですが、向上心足りずデス^^;
2009/05/21 17:17 | | edit posted by shalom
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/247-08141278
trackback
