スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
ベーグルサンド
ついに、関東にも感染者が出てしまいましたね
いつかは来ると思っていたけど
広がり始めると早いですね

マスクも品薄です
お徳用サージカルマスクはどのお店も品切れです
先日行った薬局で、大量にマスクを買い占めている方がいて
携帯電話で話しているのが少し聞こえてしまったんだけど
関西の方のようで、マスクを送ると言っていました
こちらは品薄とはいえ、高いマスクならまだ手に入ります
関西ではまったく店頭に並んでないのでしょうかね?

毒性は弱いと言いますが
やはりちょっと恐いです
早く流行がおさまります様に・・・







今日の教室には、幼稚園のママ友が2名来てくれました
メニューは昨日と同じです

サンドの写真を撮るのは苦手だけど
今日は時間に余裕があったので
試食のときに撮ってみました

090521.jpg

んんー、
やっぱりオサレに撮るには具沢山じゃないとダメね
彩りもとっても大切だわ
ここにエビとか挟めば、も少しマシだったかな?
これまた修行が必要みたい

ベーグルもツヤツヤに焼きあがったし
雑穀パンもピキピキにだったので
サンドの見た目がイマイチでも
許してもらいましょう・・・






最近ブログねたにしてないけど
私のボケ症状は相変わらず健在です




昨日は魚のグリルの火をつけたつもりが
コンロの方につけちゃったみたいで
何気なく置いていたタッパーが!!!
溶けたプラスチックと悪臭で
それはそれは恐ろしい事になりました・・・
一歩間違えれば火事!
気をつけなくちゃー

そして、昨日はもう一つ・・・・・
帰宅した『みぃ』が

『ママ、今日のコップ、ちょーイヤだったよ!!』
とぷりぷり怒っていました

ご飯の時用に毎日持たせるコップの事なのですが、
私の記憶では、一番のお気に入りを持たせたはず
何が嫌だったのか尋ねてみると

『お料理のコップが入ってたよ!』

そこまで言われてもまだピンと来なかった
しばらく考えて、やっとわかったー!
えーーーー??!!!うそでしょーーーありえないーー!
どうやら、あたくし、
計量カップを持たせたようですぅぅぅ

ボケもここまでくると、まじでやばいかも!?

それはそれは恥ずかしかった事でしょう
ほんとにほんとーーにごめんね~




関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[パン教室
comment
でめきんさへ
でめきんさこんにちは!

やっぱりマスク無いんですね
こちらも感染者が出て以来、マスクが店頭から消えました
マスクの人がすごく増えて、異様な光景です
品切れなのはマスクだけじゃないんですね
これはもう、うつらない事を祈るしかない?!
お互い乗り切れるといいですね

カウプレの発表、楽しみにしてマース
2009/05/23 07:28 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
bamさんこんにちは!
計量カップ・・・・
やっちまったーって感じよ
元々そういう事に弱い子だから
すごく嫌だったと思うのよ
胸が痛みました

このベーグルは生徒さんの作品です
発酵時間、お湯の温度、茹でたらすぐ焼く
これがポイントだよ~
2009/05/23 07:24 | | edit posted by charki
関西、特に大阪府北部にはたぶん全くと言って無いんじゃないかな・・・
我が家の予防法は普段から手洗いと水うがいのみなんで
マスクはもちろんうがい薬、消毒用アルコールも無い!
今週いっぱいは自宅待機やけど来週からは学校が始まる・・・
マスクが入手できてない家庭もいっぱいあるやろうし・・・
予防できないままの登校となりそうよ>д<;

お祝いコメ&応募ありがとう^^
今回は手抜きカウプレ(笑)
リンゴチップスは向こうで試食したら酸味があって美味しかったよ♪
発表までもうちょっとお待ちくださいねm(_ _)m
2009/05/21 23:49 | | edit posted by でめきん
計量カップが入ってたら、そりゃ~ショックだよねぇ
『みぃ』の姿を想像して、可哀想やら可笑しいやら・・・
charkiさん、素敵な笑いをありがとう~♪
ベーグル ツヤツヤ美しい!
久し振りに 続けてベーグル焼いてるんですが、ツヤがイマイチ・・・
パン作りは、奥が深くて難しい・・・
2009/05/21 22:40 | | edit posted by bam-kero
nene_coさんへ
記事の編集してたらコメもらっちゃったー
ありがとね
nene_coさんは、電車で通勤してるんでしょ?
何か変わったかしら?マスクしてる人増えました?
手洗いは30秒以上
うがい薬はうす過ぎても濃すぎても
効果が得られないらしいですよ


2009/05/21 21:09 | | edit posted by charki
サンド、素敵だよ♪ 具材の色もとってもキレイに出てるし、
何と言ってもベーグルの出来栄えがホントに素晴らしいね~☆

あらら、火系のボケは危ないね~ アタシも気をつけなくっちゃ。
計量カップ...可笑し過ぎて涙出ますが、
お気の毒だったみぃくんにも、同情の涙、ポロリ☆
2009/05/21 21:03 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/248-ce2e6735
trackback
