スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
シュークリーム
ケーキ教室パート1-3
シュークリームとエクレアの補講に行ってきました

午前中に私の実家まで子供を預けに行き
とんぼ返りで自宅に帰り、電車に乗って教室へ
教室が終わってから、また車でお迎えに・・・
自宅と実家は往復1時間半くらい
めんどっちかった・・・


090524.jpg

これといって、特に変わった事は無く・・・
ふつーのシュークリームです
はい、ふつーーーーのね

で、お次は『ふつーーーーー』のエクレア ←しつこい

090524-2.jpg


『自宅で作ると膨らみませんでしょ?』

と先生に聞かれたが、
今じゃぁ、電子レンジのレシピに
レンジでチンして生地を作るレシピが載ってるくらい
お手軽なお菓子だったりしません?

まったくの初心者が作るには、確かに難易度高いかもしれないけど
ある程度経験がある人だったら
あまり失敗しないんじゃないかな~?

『電子レンジで作る生地なんかより、絶対に美味しいですよ!』

と言われたけど、
鈍感舌にはまったく違いがわからず・・・(汗)






せっかくプロの先生が目の前にいるんだから、
先日焼いたマドレーヌの焼きムラについて質問してみた
んが、、、
これと言って納得のいく答えは得られず
正直がっかりしちゃったな~

マドレーヌって昭和なお菓子?
今は人気が無いから
教室のメニューにはないんだそうな


次回はクグロフ
『とーーっても美味しいんですよ』
と言う先生の言葉を信じてみよう


気合が入らない
ケーキ教室レポートでした









関連記事
Posted by charki
comment:0   trackback:0
[ケーキ教室
comment
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/249-b7662ed4
trackback
