スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
お昼パン
今日もお天気悪いし、
旦那さんは仕事だし、
ぱっとしない休日だわ


木曜日に焼いたメロンパン

『もっと沢山食べたかったよ~』

と言われていたので
お昼ごはんはパンに決定

090530-2.jpg


メロンパンの他に
我が家の定番、ウィンナーパンとハムマヨも

090530-4.jpg

1時前に『けぃ』が出かけなくちゃいけないのに
パンを作り始めたのが10時過ぎで
すっごいぎりぎり(汗)
なので、三種類とも同じ生地で・・・

もう少し計画性ってものが私にあればねぇ


090530.jpg

焼成温度を変えたせいなのか、
BPを入れすぎたのか
メロン生地の焼き上がりがいつもと違かった
下の写真と比べるとわかるかな?

食べてみるとBPの苦味もないし、
やっぱり焼成温度かしらね?


ばーばとサッカー観戦に行く事になっていた『けぃ』は
メロンパンだけ食べる時間が無かったので
焼き立てをそっと紙袋に入れて

『焼き立てだから、スタジアムに着いたら食べてね』

とばーばに渡しました
すると・・・
潰れないようにわ・ざ・わ・ざ・別の手提げ紙袋に入れて渡したのーにー
ばーばったら即効で丸めて自分のかばんに詰め込んでた!!

『くぉらーー!!焼きたてだっちゅーとろーがーーー!!』

とは言えなかったが、
慌ててバックを奪い取り
私の可愛いメロンパンちゃんを救出!

『焼き立てなので~、このまま持って行ってください~オホホ

と、嫁らしく優しい口調でお願いしたけど
あたしの目、恐かったかも・・・ハハハ
















関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[手作りパン
comment
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは
きっとメラメラって燃えてたかもね
やっぱり手作りしない人にはわからないのかもしれないけど
私が作った可愛い可愛い『メロンパンちゃん』なわけですよ
わざわざ持ち手付きのバックに入れたにもかかわらず
自分のパックに突っ込む義母に驚いちゃったよ

電車とバスを乗り継いで、埼玉スタジアムでサッカー観戦でした
息子が『二つとも俺のだ!』と言い張ったようで
義母の口にはほとんど入らなかったらしい(笑)

メロンちゃん、作ったらちゃんと写真載せてね~
ズラになってもよ
2009/06/02 17:02 | | edit posted by charki
shalomさんへ
shalomさんこんにちは!

義母ってばほんとに何も考えて無い人でね
私も遠慮なくずけずけ言えるからいいんだけどー
焼きたてってのがどんな状態なのか、おわかりいただけなかったらしい

メロンパン、確かに一手間だけど
おっしゃるように、焼きたてはクッキーがカリッとしていて最高です
メープルやココアのメロンパンはパン生地がそれぞれのフレーバーなのかしら?
個人的にはメープルが気になるなぁ
2009/06/02 16:59 | | edit posted by charki
フフフ、きっと後ろにメラメラが見えてたかも(笑)
気持ちはよーく分かるよ!!

焼き立てメロンパンを持って、電車かバスにでも乗ったかな?
近くの人はお腹すいちゃうかもね。

ヅラメロン、しばらく焼いてないな。
涼しい週末の日があれば、charkiさんのリクエストに応えちゃおうかな(笑)
2009/05/31 17:29 | | edit posted by nene_co
くっくっく ^m^ 相変わらず笑えますー!
大切な焼きたてのメロンパン、あわやボロボロになるところだったのね。charkiさんの目、きっと怖いというかマジだったんでしょうね^^

メロンパンて作ったことないのですが、うちの娘も大好き。パン生地とクッキー生地を分けてつくること自体が大変そうでなかなか挑戦できないんだけど、焼きたてはカリっとしてておいしいわよね。近くにメロンパンが売りのパン屋さんがあって、プレーンのほかに、抹茶、ココア、メープルとあるんだけど、やっぱり何でもプレーンが定番でおいしい^^
2009/05/31 10:05 | | edit posted by shalom
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/254-9acd9e6f
trackback
