スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
シュガークラフト
ついに手を出してしまったわ
ずっとずーーーっとやってみたかったのよ
だって、絶対に私の『ツボ』だと思うから


ケーキ担当の先生が、シュガーの資格も持っていて
自分の好みのデザインをリクエストさせていただきました

できあがったのがこちらです


090602.jpg


どうどう?
かーわいいでしょーーー?←ひとり興奮
シュガーやるなら、ぶりぶりのちょーキュートにするって決めてたのよ 

好みの色を作れるんだけど
迷わずピンクで!

090602-3.jpg

バラに見える?
初めてにしては、なかなかの出来じゃない?


090602-4.jpg

お花もリボンもピンクピン、ふふふん♪
男だらけの我が家に潤いを~


090602-5.jpg


『これってお砂糖なんでしょ?食べて良い?食べたいよ!』

とヨダレをたらす息子達
顔近すぎだし、今にもベロってしちゃいそうだしーー!
手の(顔の?)届かない所に非難させなくちゃ

ちなみに、
真ん中のイニシャルですが
OrangeKitchenのO.Kなんだけど
了解!のOKみたいで変だったかも・・・

いまさらなんだけどね・・・





こちらは先生の作品です



090602-6.jpg

当たり前だけどとっても素敵です



シュガーはすごく魅力的だし、楽しいけど
食べて無くなるものではないので
家の中にシュガーのオブジェ増えていく事になる・・・
飾ったりする事が、あまり上手じゃない私には
それが最大の問題点

たまーにでいいからまたやってみよう!




















関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[手作りお菓子
comment
bam-keroさんへ
bamさんお久しぶりです!
元気にしてた?変わりない?
シュガークラフト、女の子はすきそうだよね
基本は食べないのよ。飾り物です
でも食べちゃいけないって事でもないので
ケーキにのせる小さいお花なんかは食べてもいいかも
でもね、美味しいものじゃないと思うよ~

2009/06/04 22:19 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは!
褒めていただいちゃって、嬉しいわ
これは12センチくらいの、プラスチックの小物入れが土台になってます
はっきりいって、ちょーちゃちいの(笑)
シュガーは粘土細工みたいで楽しいけど
講師の資格を取るほどではないかな~
たまーに作れれば満足なものみたい
2009/06/04 22:16 | | edit posted by charki
ちょっとご無沙汰でした~
シュガークラフトかぁ~凄く可愛いよね♪
・・・で、やっぱり食べたり舐めたりしちゃ駄目なのかな?
けぃちゃん達の気持ち分かるな~(笑)
女の子へのプレゼントに素敵ね!
ウチが関東に戻れたら、ねぇね用に作って貰おうかな!
・・・って、いつ戻るのかな???

2009/06/03 22:59 | | edit posted by bam-kero
すごーい。うっとり♪
とっても上手に出来てるよ!!
これはいったい何センチくらいなの?土台の中はどうなってるの??
未知の世界だわ~
食べてみたいっていう発想は子供ならではだと思うけど、アタシもきっと顔を近づけて見ちゃうよ。
キャラケーキの画家ぶりといい、charkiさんはホントに細かい作業が得意なのね。

↓バーコード...やだ~そうにしか見えなくなっちゃうじゃないの(笑)
2009/06/02 21:16 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/256-16fe5b16
trackback
