スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
大好きハムマヨ
金曜日の夜から喉が痛いと言っていた『みぃ』

土曜日は朝から園の参観があり、
終わってからすぐに『けぃ』の空手の審査
夜は、義母の還暦祝いの食事会へ・・・

体調が万全でない中、
よく頑張ってくれました

食事の後は温泉に行って、
従姉妹達と、ばぁばの家に泊まる事になりましたが、
ここで念のため、熱を測ってみると38度・・・
やっぱりね

私と『みぃ』は帰宅することになりました
楽しい場所に自分だけ行けない事が
悲しくて悔しくて、大泣き
最後は泣き疲れて寝ました
そして、、、
翌朝起きたら、まだ怒ってた(笑)

熱は下がっていたけど
症状が今年二回もかかっている溶連菌と同じだったので
月曜日、登園前に病院で検査しました
結果はどんぴしゃ・・・
今年三度目の溶連菌です

毎月のように溶連菌になるので
さすがにちょっとおかしいかも
尿検査をしてもらって、
金曜日に結果を聞きに行きます

そして、、、
日曜日から喉が痛み始めたあたくし
病気をもらってしまいましたぁ(汗)
大人は滅多にかからないんだそうですが・・・
幸い熱は無くて元気なんですけどね


抗生剤を二日間飲まないと、感染力が無くならないそうで
元気なのに幼稚園に行けない『みぃ』
お友達に会えない事、お弁当を一緒に食べられない事を
すごーく残念がっております

『そうだ!パンを焼いてお弁当箱に入れて、ママと一緒に食べよう!』

と可愛い提案してくれまして、
可愛い我が子の願いですから
もちろん二つ返事でOKですよ

本日のメニュー、大好きなハムマヨとクリームパン




卵を丁寧にぬって

090609.jpg

マヨネーズをかけて

090609-2.jpg


はい、焼き上がり
写真撮影のため、おあずけ状態

090609-4.jpg


ハムマヨは、多分『みぃ』の中ではナンバーワンです
子供が適当に成型しても、大人とさほど変わらない
この形がすごく好きです

090609-6.jpg


クリームパンのリクエストがちょっと変わっていて
コッペパンに出来立ての温かいカスタードクリームを挟みたい!
との事です(^^;)

そんなリクエストに応えられるのも
手作りならではですよね(生地はみんな同じだけど)

090609-5.jpg

食後は、我が家の小さい庭を、侵略しつつあった雑草を二人で抜いて
『けぃ』が学校から持ち帰ったホウセンカを植え
まったりまったーり過ごしました

『みぃ』と二人
こんな一日も悪くない

あ!お弁当箱に入れて食べるの忘れた~!!









関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[手作りパン
comment
shalomさんへ
shalomさん今にちは!
どうにもならない怒りを、泣きまくって私にぶつけてたのかしらね・・・
ママだけじゃ気がすまなくて、パパも道連れだったのよ~
ひとりでお泊りする事になった長男が、ちょっぴり可愛そうでした

我が子はやっぱりパンが好きで
一緒に作るのも大好きです
焼きたての美味しさを知ってるのよね~

私は女の子が羨ましいです
女の子がいれば、ソーイングにもう少し、のめり込めた気がします
無いものねだりですね~

2009/06/10 16:51 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは

その後、すっかり元気になり
今日から完全復活しました
せっかく幼稚園に行けるのに、今日は半日で・・・
可愛そうなのであずかり保育で延長してあげました
念願のお弁当を持って、ご機嫌で行きましたよ

『通』なのか、我がままなのか、びみょーー
温かい食べ物じゃないと、がっくっと食欲が落ちるのよ
五歳のくせに生意気じゃなりません?
私も小さい頃そうだったみたいだから
遺伝かしらねぇ・・・
2009/06/10 16:43 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
bamさんこんにちは
『みぃ』は普段は温厚な性格なんだけど
どうにもならないーって時がたまにあるのよね
この前も予防接種の時に、診察室を開けて先生を見たとたん
全身脱力、こんにゃく攻撃されてまいったよ

私の体調はすっかり回復しました
喉の痛みもなく、食欲もりもりよ

成型が上手?
これ、簡単なんだよね~
彼の性格もあるだろうけど・・・
おあずけ写真、実は私も気に入っます(笑)
2009/06/10 16:38 | | edit posted by charki
そうか、可哀相に。悔しいよね。
何に腹立てていいかわからないけど引きずっちゃうよね^^;
でもママをひとりじめして一緒にパン焼けて
少し慰められたかな?
焼きたておあずけ状態のみぃくん、すっごくかわいい!
やっぱり男の子かわいいわぁ^^
検査の結果もたいしたことないことをお祈りしてます。
charkiさんもお大事にね。
2009/06/10 09:26 | | edit posted by shalom
さぞかし残念だったのでしょうね。
その後経過はいかが?
検査結果も大事ないといいのですが。

ハムマヨパンも美味しそうだけど、
みぃくんのクリームパンの好みの「通」ぶりに
とても感心しました!
コッペ型に温かいカスタード!!めちゃ美味しそうです。
2009/06/09 21:28 | | edit posted by nene_co
ありゃ~『みぃ』もダウンしてたのかぁ・・・
怒りながら泣き寝入り、朝起きてまだ怒ってた
・・・よっぽど悔しかったのね(でも可愛くて笑ってしまった)
chakiさんの体調 その後は大丈夫?
尿検査の結果も気になるねぇ・・・大丈夫だと良いけど
やっぱり『みぃ』パンの成型 上手だよ~♪
親子でパン作り ほのぼの雰囲気が伝わって来ます。
おあずけ状態の『みぃ』の写真 凄く好きです♪

2009/06/09 20:24 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/259-36ef7e37
trackback
