スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
雨ふり弁当
すっきりしないお天気ですね
もう梅雨入りしたのかしら?

今日から復活の『みぃ』
お弁当はパンで!とお願いされていましたが
ご飯も野菜も入れちゃうもんね~


雲と雨
どこかで見かけて、かわいなーって思い
マネっこさせてもらいました
実は、お弁当だったか、クッキーだったか定かでなくて
どこで見かけたのかも思い出せないんですけど・・・
すみません、無断でデザイン拝借しました(汗)


bento090610.jpg

素材が何だったかもわからないので自己流で・・・

雲(スライスチーズ、カニカマ、ポピーシード、のり) サンドイッチ(バター、ピーナツバター、マロン)
チーズウィンナー ちくわキュウリ


スライスチーズを楊枝で雲にカットし
目はお箸で穴を開けて裏から海苔をはりました
小さい雲の目はポピーシードです
雨粒はストローを雫の形に変形させて抜きました

サンドイッチは昨日のコッペ
このスライスの仕方は
何年も前にお友達のbamさんに教えていただいたもので
その時は超熟ロールだったなぁ(懐かしい)
幼かった子供達の手にぴったりで持ちやすい!
ちょっとの工夫ですごいなーって思いました
今は一口サイズになってしまいましたが
お弁当に入れるときに便利なので、
これからも活用させていただきます


お迎えに行ったら
開口一番

『どうしてご飯が入ってたのーーー!』

と怒ってました
こんな小さなお弁当も食べきる事ができない『みぃ』
小学生になったらどうなるんだろう??




関連記事
Posted by charki
 
[お弁当
