スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
チョココルネの巻き方
試作のチョココルネ
ふんわり感を求めるあまり
吸水をちょこっと(シャレじゃないですよぉ)上げすぎました

焼きあがったのっぺりチャンを見て
ショックショックショーーック 

090610.jpg

見ての通り、巻き巻きの回数が違います
左から6巻き、5巻き、4巻き
何回巻くか悩んでます

090610-2.jpg

巻きが多くなれば、コルネが長くなるので
クリームが沢山入ります
でも、生地が薄くなるので、食感がどうかな~?
4巻きだと、パンのボリュームが出ますが
見た目がおデブちゃん


ふと、お店のコルネは何巻きだろう?
と思ってお店に駆け込み

三件回ってゲットできたのは1つだけだったけど・・・


090610-6.jpg

8巻き!!(@@;)
ま、負けた・・・


お友達にも試食をお願いしましたが、
これから私も試食せねば
4巻きと、6巻きと、お店の8巻きを食べようかな
もちろん、全部は食べませんよ!ちょっとずつね(^^;
こんな事やってるから太っちゃうんだなぁ・・・




もう1つはジャーマンポテトフランス
ジャーマンポテトって、本当はジャガイモとベーコン?
ジャガイモとウィンナーというのも食べたことあるけど・・・

結婚してから旦那さんの実家で
『ジャーマンポテト』として出されたものは
コンビーフとジャガイモだった!
でもこれが意外といけてるお味で
すっかりお気に入りになっちゃった

090610-5.jpg

だから、私が作るジャーマポテトパンはコンビーフなのだ!
オリジナルって事で(笑)

090610-3.jpg

お昼に焼き立てを食べたので
夕飯に冷めたものを食べてみます

あぁ、昨日からパンばかり食べてる
ちょっとさっぱりした物を食べたくなってきたな~









関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[手作りパン
comment
bam-keroさんへ
bamさんこんにちは
コンビーフ好きだったんだー!知らなかったわ

> 「けぃちゃんママのパンなら、どれでも好き~♪」だそうです!

まぁ、ここにも嬉しい事行ってくれる人がいたわ~
次に会った時には、チョココルネも作っちゃうぞー

パスコの超熟ロール、売ってるよ!
北海道ってポケパンないの?知らなかったなー
他には何があるのかしら??
2009/06/11 16:46 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは!
そうなのよ、生地の量はみんな同じ
1単位を12分割してます
気の量を増やせば巻きが多くて厚みもでるけど
教室のメニューだと、数が多い方がいいのよ~(笑)

> 食べ物に見えないんだもん

良くぞ言ってくれました!
私もね、何だか昆虫っぽくて好きじゃない
ついでにクリームも苦手なお味でした

> charkiさんのをゴチになれるならば、何回巻いたのだっていいわ!

まぁ、そんな事言ってもらえると
調子に乗って毒見係りに任命しちゃうぞー(笑)

コンビーフってカロリー高いんだ
スーパーに並んでるコンビーフの値段の差がわからなかったんだけど
カロリー控えめなのが高いんだろうな
うちで使うのは、もちろんお安い缶なので、
カロリーすんごいんだろうな・・・
牛さんの缶、私も好きです
2009/06/11 16:41 | | edit posted by charki
ジャーマンポテトフランス 
コンビーフe-414の私には、ヨダレモノの一品だわ(笑)
『ねぇね』にコロネどの形が好き?って聞いてみたら、
「けぃちゃんママのパンなら、どれでも好き~♪」だそうです!
『うっぴー』は、チョコが一杯入ってるの!・・・でした

↓ コッペパンのスライスの話 覚えてくれていて嬉しかったです
我が家もチビ用サンドイッチで、いまだ現役技です(笑)
超熟ロール最近見かけないんだけど、関東は売ってるの?
北海道では買えないモノって、結構あるんだよ~
例えば、第一パンが無いから、ポケモンパンも売ってないとか!
(確かポケモンパンって、第一パンだったよね?)

2009/06/11 16:08 | | edit posted by bam-kero
>巻きが多くなれば、~でも、生地が薄くなるので、

これ、生地量はみな同じってこと?!
表情が違っててどれも美味しそうだけどな。
8巻きのお店のパンは、アタシの好みじゃないな-。食べ物に見えないんだもん(笑)
charkiさんのをゴチになれるならば、何回巻いたのだっていいわ!

ジャガイモとコンビーフ、絶対に美味しいハズ!!
コンビーフ、カロリーが高いのが気になるけど、
今は、脂控えめとか、いろいろ種類が出てるみたいね。
昔から変わらないあの台形の缶も好き♪
2009/06/11 12:53 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/261-9732949f
trackback
