スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
レジギガスケーキ
土曜日に頼まれケーキを作りました

リクエストはなーんも挟まない、なーんものせない
ただのチョコクリームケーキ
家族で食べくれるサイズで
キャラはポケモンのレジギガス

090615.jpg

チョコクリームにイラストを描くのは無理なので
チュイル生地に色付けしてレジギガスを描く方法
これだとキャラクターを転写できるので
誰にでも上手に書けます
いつも参考にさせていただいているのは、HAND MADE DIARYのもそさん

こげめが付かない様に焼いて
ひっくり返してケーキに乗せるのだけど・・・

090615-2.jpg


やっちまったなーー!← クールポコ風
そのまま乗せちゃったよ~(T0T)

救いようのない、大バカです

もちろん焼き直し

090615-3.jpg


もたもたしてたら、クリームだれてきちゃって(汗)
ダルダルでごめんなさい・・・



相変わらず、ジェノワーズは不調で
もう頼まれるのはやめようかと思う・・・
出口が見えないーー
関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[イラストケーキ
comment
bam-keroさんへ
bamさんこんにちはー
ポケ好きに変わりないのね?
このやり方ならきっと、bamさんならすぐにできちゃうわよ
三歳にして、レジギガスがわかるなんて、すごいわ
うちの次男も、アンパンマンなんかには見向きもせず
いきなりポケモンだったからな~
今度会ったらうっぴーに『どくづき』してもらおーっと
2009/06/20 21:06 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは
わざわざ検索してくれたの~(笑)
そっくりなのは、うつしたんだからあたし前なのよん
誰でもできる簡単な方法で
チョコペンでやるとすごく簡単らしい

> ご主人のお弁当、この量で足りるの?
> アタシ、朝と昼は1.5人前ずつぐらい食べるもの。

朝と昼に沢山食べて、夜は控えめ・・・
これって理想だよね
うちの旦那さんは、仕事中はあまりお腹がすかないんだって
少なく見えるけど、ご飯はけっこう入ってるんだよ
お昼が少ない分、帰ってから食べる食べる・・・
しっかりメタボしてますよ
2009/06/20 21:03 | | edit posted by charki
ポケモンシリーズ 我が家のギャル達が食いついてました~♪
相変わらず見事なキャラケーキだよね~
『うっぴー』は鼻息荒く「これが欲しい!」と絶叫しておりました(笑)
3歳にして、ポケマニアですからね~アンパンキャラより詳しいよ!
レジギガスもケーキ見て、名前ちゃんと当たってました
私もグレッグル好きです♪
時々『うっぴー』から「どぐづぎ(どくづき)」って突っ込まれます・・・何だか濁音強調(笑)
2009/06/18 23:46 | | edit posted by bam-kero
ポケモン、全然知らないので検索しました~(笑)
裏返しだったとしても気が付かないかも、アタシ。
そっくり!!すごいなーホント。

↓パンダ、別にキモかないよ、可愛い♪
ご主人のお弁当、この量で足りるの?
アタシ、朝と昼は1.5人前ずつぐらい食べるもの。
2009/06/16 21:31 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/267-3b396696
trackback
