スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
ひとり言

『けぃ』が初めて作文を持って帰ってきました。
題名は『ぼくのおとうと』
ちょっとワクワクしながら読みました。


弟はブロック遊びが好きで上手にロボットを作る。
弟はこんな風にぼくにやさしくしてくれる。
弟はついついこんな事をしてしまう。
そんな弟がぼくは大好きです。


決して上手ではなかったし、日本語めちゃめちゃだったけど、
なんだかとってもほのぼのした気持ちになり
嬉しくて涙まで出てくる始末で・・・
まったく親ばかなんだけど、
私にとっては素敵な作文でした。
宝物にします。


 


と、、、、、良い気持ちだった昨日と打って変わって・・・
今日は事件が・・・


そろそろ帰ってくるなーと玄関を開けると
そこに大泣きの『けぃ』が・・・
下校班の友達に訳を聞くと、
どうやら『けぃ』がいけない事をして、
それを『先生に言うぞ!』とお友達に言われたので
『言わないデー!』と泣いていたようです。


そのいけない事とは何かというと・・・
帰り道に電柱にどんぐりをこすりつけて落書きをしたんだそうで、
しかもよりによって、下校班のお友達の名前を書いたと!!
しかもしかも、最近同じように落書きをした子がいて、
学校で先生に『くれぐれも落書きはしないように!』
と釘を刺されたばかりだと言うじゃいありませんか!


先生にいけないと言われた事をしてしまったこと。
お友達の名前を書いたら、その子がどんな気持ちになるのかという事
真剣に怒って、お友達に謝って、雑巾を持って現場へ急行。


書いてありましたとも、電柱にでかでかと!


「○○○のでんちゅう」とお友達の名前がね!!


アホさ加減に思わず笑いそうになってしまいましたが
ぐっとこらえて雑巾を手渡し、きれいに消させました。


まったく、どうしてこう色々な事が起こるのか。
『けぃ』の事を私の友達が『本能の男』と呼んでましたが
ほんとにその通り!!
よく頭の中で考えてから行動して欲しいのに、
まったくダメ。思いつくまま気の向くまま・・・って感じです。
後で考えればいけないことだってわかるのに
ついやってしまう。。。。って感じですかね?
私の理解の範囲をかなーーーり越えてます。





 

関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[家族
comment
bam-keroさんへ
ほんと、もう笑うしかないよねー!!
変わらないっていうか、
悪知恵ついたなーって感じ。
男の子はまだまだこれからだそうなので
今からカリカリしてると早死にしそうだから
気をつけなくちゃ!
2007/12/04 00:03 | | edit posted by ちゃーき
かをりんさんへ
わおー!
便器とはやってくれるねーー!!
そういう話を聞くと、妙に安心してしまう私です。
お互いがんばろう!
2007/12/04 00:02 | | edit posted by ちゃーき
NoTitle
うちの海もすごいぞー・・・!
この間なんか、2,3人でふざけてお友達の上履きを便器に入れたんだから(T_T)
お子さんとお母さんにいっぱい頭下げてきたよ・・・。
私と仲のいい親子で幸いだったけど・・・。
今度やったら海の靴をうちの便器に入れるつもり(-"-)
2007/11/29 09:48 | | edit posted by かをりん
NoTitle
ゴメン!パソコンの前で大爆笑しちゃったよ
「本能の男」なるほど~妙に納得!
ちゃーきさんの怒ってる姿が目に浮かぶ・・・
でも『けぃ』ちゃんが、変わらずいてくれて私は嬉しいよ(笑)
作文は、感動モノだね~~
やっぱり兄弟は良いね!
2007/11/28 23:17 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/27-f27bc47b
trackback
