スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
ヨーグルトレモンパン
あっという間に一週間たってしまったー!

21日はキャンドルナイトでしたね
今年は旦那さんが不在だったので、子供と三人で参加しました

この日は父の日でもあったので、
夕方から子供メインでカレーとサラダを作り
いつも家族のために働いてくれているパパに
ありがとうの気持ちをいっぱい込めました


電気を消したのは夕飯の時からお風呂まで
2時間弱のキャンドルナイトでした

これだけだと
とっても素敵な家族?みたいだけど
実際のところは、そう美しくはなくて(笑)
まぁ、子供ですからね、
色々うるさいわけですよ

『暗くてみえなーい』

『テレビみたーい』

『まだ終わらないのー』

などなど・・・
私の気分をぶっっち壊していただきました(涙)

写真?
あちこちで素敵なキャンドルナイトのレポート生地を拝見しましたので
自分の写真なんて、恥ずかしくて・・・

冬至のキャンドルナイトは
かっちょいい写真、撮れるように頑張ろう











今日は、久しぶりにHMのパンの単発に参加してきました
メニューはタンドールとヨーグルトレモンパン

タンドールはタンドリーチキンスパイス入りの生地に
タンドリーチキンをサンドしたパン
すんごい美味しかった~
1つ持ち帰って撮影しようと思ったけど
あまりの美味しさに、その場で全部食べちゃった(^^;

これは、持ち帰ったヨーグルトレモンパン


090626.jpg

可愛いピンク色♪

生地にレモンの皮のすりおろしと、ヨーグルトが入っています
せっかくレモン風味のパンなのに、
フランボワーズとナッツのグラスをかける・・・
一口食べれば、誰もがフランボワーズパン!
と思うに違いない・・・



グラスに入れるフランボワーズピューレがお高いので
これをプルーベリージャム、アプリコットジャム、いちごジャム等で
代用してはどうか?とみんなで盛り上がりました

でも、実際に出来上がったパンを見て
フランボワーズだからこんなに可愛いピンクなんだね・・・
ということで落ち着きました

このビジュアルは女の子が喜びそうじゃない?
どこかにお安いフランボワーズピューレないかな~
早速探してみよう♪



明日は美味しい蟹と引き換えに
パンとお菓子を沢山焼かなくては・・・





関連記事
Posted by charki
comment:8   trackback:0
[パン教室
comment
かをりんさんへ
かをりんさん、こんにちは

やっぱり
男って
ロマンとかないのね・・・
2009/06/30 18:14 | | edit posted by charki
マンガのようなキャンドルナイトがこちらにも^m^
2009/06/30 09:23 | | edit posted by かをりん
あきらさんへ
あきらさんこんにちは!
私がたくさん引き出しを持っているんじゃなくて、
HMの開発の方々ですよ~
ちょっとした事なんだけど、自分では思いつかないアイデアだわ
私だってアホの一つ覚えのように、日々プルマンですよ
何ても食べてくれる家族だったら良かったんだけどな~

あきらさんが私のところに来てくれたら
緊張しまくり、失敗しまくりになってしまうぅぅぅ
というか、教えること無いですよー!


2009/06/28 09:49 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
bamさんこんにちは

やっぱ女子にはうけるかな?
近いうちに、パン本体の写真も撮ってみるね
2009/06/28 09:44 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは
おー、ほんとだハートに見えるじゃん!
パンの成型はね、カブトガニをエビぞりした感じ(笑)
わかんないって?だって~、成型してる時にどうしても
カブトガニが頭に浮かんで・・・
ねじりパンの先っちょをてっぺんの輪にくぐらせるの
ね?カブトガニっぽいでしょ?

そうさ、蟹さー♪
蟹の写真、蟹を見るまでは覚えていたんだけどー
目の前の茹で立てを見たら、吹っ飛んだ
無心で食ってしまったぁ
あ、残骸ならゴミ箱に入ってるけど
写真、撮る?
いらないって?

激ウマでした へへへ
2009/06/28 09:43 | | edit posted by charki
フランボワーズのグラスなんてたまらん!!
charkiさんは「パンの引き出し」をたくさん持ってるなぁ。
わたしなんか、アホのひとつ覚えみたいに同じもん
しか作れないし、
面倒なものは省く(笑)
一度、charkiさんの教室に行ってみようかな?
蟹と引き換え・・・?頑張れ~♪
2009/06/27 20:48 | | edit posted by あきら
本当に可愛いパンだね~
甘~いかわゆいピンクをかけないと、どんな感じになるのかな?
レモン&ヨーグルトの爽やかコンビの状態でも 頂いてみたいです!

2009/06/27 20:42 | | edit posted by bam-kero
キャーっ可愛い♪
左のなんて、ちょっとハート型に見えなくもないんだけど、
パンの成型はどうなってるのかな?
ノットの変形かしらん?!

こんな可愛いのなら、レモン風味台無しでもいいわ♪(笑)

なにぃ?蟹だとぉ?!
お礼のパンとお菓子の写真と蟹の写真を提出のこと!!
2009/06/26 21:40 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/273-723537d4
trackback
