Posted by charki
 
[スポンサー広告
バースデーケーキ
ジェノワーズ不調から脱してないのに
ケーキの注文うけちゃった

注文してくれたのはキッズにも通ってくれている女の子
うちの『けぃ』と同じ名前で
幼稚園の時からかれこれ4年?のお付き合い

色白で、ほっそりしていて、笑顔がとっても可愛い
その容姿とはミスマッチな、逞しい性格も好き(^^)

ご注文は、『フルーツがたっくさんのってるケーキ!』

えー、いいんですかぁ?
そんな事言われたら、豪華にフルーツ買っちゃうぞ~ふふふ

090629.jpg


ブルーベリー、佐藤錦、タカミメロン、りんご
りんごの飾り切りはsunny cafeさんの所に切り方の説明があります→☆

090629-3.jpg


寒天でナパージュを作ってみたけ効果なし・・・


ケーキ教室の先生にジェノワーズの生地を混ぜすぎってくらい混ぜてみなさい
と言われ、へこみジェノワから脱出できるかも!
とかなり期待して焼いてみたものの
またしても見事に真ん中がへこみ
とても悲しい気持ちになりました

トンネルの先に光が見えた気がしたんだけどなぁ・・・

へこみジェノワの上部をカットして、無理やり平らにして仕上げたケーキ
すごく期待してくれていただけに
申し訳ない気持ちでいっぱいです

やっぱりケーキの注文はしばらく封印しよう





『けぃ』ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!
これからも仲良くしようね♪



関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[手作りお菓子
comment
nene_coさんへ
お褒めの言葉、ありがとね
いつもこの様なデコをする方々のお写真を、穴が開くほど眺め、記憶に留め・・・
だから『どっかで見たことあるなぁ』って感じの仕上がりでしょ?
この時期のクリームはダレてくるし
ケーキってほんとに難しいわ

喜んでもらえたから良しとしましょう



2009/06/30 18:13 | | edit posted by charki
kyonちゃんへ
kyonちゃん久しぶり(笑)
暑いところで仕事してるとケーキは食べたくないよね
でもレアチーズなら、美味しく食べられるんじゃない?
お腹いっぱい食べたかしら~?

ケーキは見た目じゃなくて、スポンジのできばえがね・・・
ちなみにフルーツは林檎以外はみんなイ○イさん♪
さくらんぼ、甘くて美味しかったけど、ちょっと痛んでたのが残念

2009/06/30 18:02 | | edit posted by charki
アシンメトリーなデコ、バランスが難しいだろうに、
全体がとってもまとまって見えるよ。
すごくカッコいい。
やっぱりさすがです☆

ジェノワーズの凹み、温度ちょっと下げて解消したって言ってなかったっけ?
やっぱり温度じゃなかったのねん。
そういえば、最近、丸型出してないなー
ほとんど見ないようにしてる、と言ってもいいくらい。

パンも駄作続きで、もう何やっても中途半端で
ぜーんぶ投げ出したくなってきたよ(泣)
2009/06/29 21:54 | | edit posted by nene_co
充分美しいケーキですけど~??

最近、あんまりケーキとか惹かれなかったんだけど、今日急にレアチーズをお腹いっぱい食べたくなってきたわ~~

その上に、こんな風に沢山果物が乗っていたらおいしいだろうな~~v-238
2009/06/29 19:03 | | edit posted by kyon
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/275-5e0b391a
trackback
