スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
オレンジブリオッシュ
今日のメニューはブリオッシュとフォカッチャ

ブリオッシュ
カロリーたか!!
でも美味しいんだよね~

誰もが知っているこのパンだけど
意外とお店に無かったりしません?
なんでだろ??
人気ないのかな?

私のレシピはオレンジピールを入れます
その方が好みの味になるので・・・
でも何と言っても、このパンの形が好き
すごく愛しい・・・

090710-2.jpg

いくつか頭が落ちちゃったけど
とっても上手にできたと思います


『この子、なかなか可愛いね』

『この子が一番の美人さん!』

などと私が言うと、みんな笑うけど
自分で作ったパンはほんとに愛しいのよ
パシャパシャとシャッター切ってしまうわ
その割りに良い写真はないんだけどね・・・(汗)

フォカッチャは個人的にはそんなに好きじゃないんだけど
好きだって人が多いんだよね


090710-3.jpg


1つはオリーブを埋め込んで
もう1つは岩塩と乾燥バジルにしてみました
ローズマリーの方が一般的だけど
ハーブなら何でも合うかな?

オーブンで焼いたチキンと野菜を挟んで試食しました

今日もj満腹♪





関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[パン教室
comment
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは
これは私じゃなくて生徒さんの作品です
その日の生地の状態や発酵の具合で焼きあがりもちょっと変わりますよね
油脂の多い生地は形をきれいに出すのが難しくて
いつも同じように焼けたらいいんだけどな~
フォカッチャ、なんて事ないパンよね
こんなパンもありますよーって事でメニューに入ってます(笑)
2009/07/14 16:59 | | edit posted by charki
ギャー、目の毒だわ(笑)
さすがcharkiさん、頭と胴のバランスが完璧で
どれも形が揃ってるね。
あたしの「ボテット」とは大違い~

フォカッチャは「風」なのを1度しか焼いたことがないの。
失敗したら、相当マズいものになるというイメージがあって、
そう難しくないのになかなか手が出ない種類のパンです。
2009/07/11 20:19 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/278-27d18332
trackback
