スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
タルト・ド・ポンム
HMケーキコース1-6
こんな暑い時期にアップルパイ
作ったのは先週かな??

生地はフープロで簡単に作れるブリゼです

090710-4.jpg



この日の先生もかなーり殺気だっておりました
早くしないと固まっちゃう!溶けちゃう!
みたいな物ではありませんが、
アシスタントの先生が新人さんで
道具が出ていない、材料が足りない、オーブンの余熱が・・・
と思うように動いてくれない事に段々苛立ってきちゃったみたいで
終わった後で、他の先生に愚痴っている姿まで目撃しちゃった

先生も人間ですからね~
仕方ないと思いますが
そんな姿を目にするたびに
『ここでは働けない』
と思ったりします(笑)


090710-5.jpg


実は、ごくごく緩やかにダイエットしております
アップルパイなんて、ダイエッターの敵みたいなお菓子ですから
ほんのちょっと試食して、後は友達に食べてもらいました




私の体重ですが
『みぃ』の授乳をやめてから徐々に太り始め
やばいな~とは思っていたのですが
夜中に食べるアイスやチョコが止められず・・・
気が付けば、『けぃ』妊娠中の臨月体重を上回りまして・・・(汗)
ようやく危機感を持ちました←(遅いっての)


しかし、昔みたいに簡単に体重は落ちなくて
二週間でやっと変化がありました
いつまで続くかわからないけど
目標まであと三キロちょい
頑張らねば


あぁ、授乳中はパラダイスだったなぁ
何時に何を食べても全く太らなかったのにぃ・・・











関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[ケーキ教室
comment
shalomさんへ
shalomさんこんにちは
お返事が遅くなって大変失礼いたしました
夏バテしちゃって、夜になるとどっと疲れが・・・
パソコンに向かう元気もなくなっていました

ついに夏休みに突入、
ダイエットもさらにゆるやかな感じになっていますが・・・
何とか水着が着られるようになるまで頑張りますよ!
2009/07/20 10:21 | | edit posted by charki
おいしそうなアップルパイ! 
甘酸っぱいもの見るとヨダレが出ちゃいます^^

ダイエット、意志が弱い私はいつも食い気に負けてしまって続かないですね。
今日もワンピースを作りながら何度も試着してて、ふと鏡に映った自分のお腹のブヨブヨにギョっとしてしまいました。
いつもお風呂で見てるのとなぜか違う気がして・・・引き締めないとヤバイです。隠してればいいというものではないなぁ・・・と思ったのだけど、腹筋はおそらくまた3日坊主でしょう=3
2009/07/14 17:48 | | edit posted by shalom
bam-keroさんへ
え?肌寒い?うっそでしょーー!
今日なんてすんごい暑くてもうダメかも・・・って気分よ

断乳後、食事を減らせれば良かったんだけど
食べる量は変わらないのよね
bamさん見習って、自転車にもよく乗るようになりました
2009/07/14 17:05 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
続けてコメありがとう

ほんとにシンプルなアップルパイだよね
ケーキコースも最初の方はオーソドックスなものが続きます

nene_coさんもダイエットしてるんだよね~
炭水化物も甘いものも我慢しすぎると反動がすごいのよ
高カロリーな物も、時間と量を気にしながら、適当に口に入れてます
お互いがんばりましょー
2009/07/14 17:03 | | edit posted by charki
暑くなってくると、お菓子作りもパン作りも大変だよねぇ・・・
最近 雨続きの函館ですが、ムシムシジメジメでは無く、肌寒いですよ~
アップルパイ美味しそう~♪
確かにカロリーを考えると怖いよね!
私も『うッぴー』断乳後 体重増加中・・・
同じく何食べても太らなかった あの頃が懐かしい(笑)
2009/07/13 21:40 | | edit posted by bam-kero
続けてもういっちょ。

HMさんらしいオーソドックスなアップルパイだね。
呼んでくれたらいつでもお手伝いするのに。
お教室からクロネコ営業所に駆け込んでもらっても!着払いで(笑)
添えたお花が素朴でこのアップルパイに似合うね。

ダイエット、ゆるーく頑張るのがコツだよね。
アタシもやっと停滞期を抜けて、
ちょっとぐらい食べ過ぎても、戻らない時期に突入したようです!
同志よ、ガンバロー♪
2009/07/11 20:23 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/279-ad5ff36c
trackback
