スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
ピッツァ マルゲリータ
今日の皆既日食、みなさんの所はどうでしたか?
うちの方は全くダメでしたよ

『けぃ』がすごーく楽しみにしていて
ちょっとまえから日食メガネが欲しいとうるさかったのですが
すでにどこも売り切れで、手に入れることができませんでした

日食メガネ、高いんですね~
結局、太陽が雲から現れる事はなく、
元々の曇り空のせいで、いつ太陽が隠れたのかもわからず・・・
メガネは必要なかったわ


今日は旦那さんがお休みだったので
自宅に戻ってからピザを作ってランチにしました

パリパリのマルゲリータが食べたくて
いつもは一単位で2分割のところを
3分割してうすーくうすーく伸ばしました

090722.jpg

伸ばしやすい様に
粉の半量を薄力粉に置きかえ、
オーブンを高めに余熱して
一緒に予熱した銅版使用です

ソースはでめきんさんに頂いたコストコ便に入っていたトマトソース
これ、すごく美味しくて大活躍です
チーズはお友達に分けてもらったコストコのチェダーチーズ
これまた美味しくて何度もリピしてます

なかなか満足の行く出来だったけど
欲を言えばもう少し、底までぱりっと焼ければ・・・

また近いうちに作りたいと思います



マルゲリータ、美味しいんだけど
生地が薄いし、具もあまり乗せないので
いくらでも食べられちゃう
危険なピザかも~

メタボ一家には
2切れも食べればお腹いっぱいになる
分厚いパンピザが良いのでしょうね・・・



関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[手作りパン
comment
bam-keroさんへ
bamさん、こんにちは!

うっぴーピザ食べないの?それは残念だね
うちの野菜嫌いブラザーズはマルゲリータ大好きよ
玉ねぎとか乗ってないから美味しいんだって
でもカロリー考えると恐ろしいよね・・・
bamさんとkyonちゃんなら、これをつまみにワインかな~?


皆既日食見れたんだね、県内でも雲の切れ間から見えた所もあったみたい
うちは運が悪かったんだわ~

2009/07/28 11:38 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは

私の周りには溶けたチーズしか食べない人・・・
要するに、お菓子はダメだけど、ピザはいける!
って人が数人いますが、溶けたチーズがダメとは残念ですね
9ピース?!それはすごい!!
私も昔ならいけたかな~?
今食べろと言われたら、ちょっと無理だろうなぁ・・・
2009/07/28 11:21 | | edit posted by charki
おウチ ピザ美味しそう~
焼きたて熱々最高だよね!
我が家は、うっぴーがピザ殆ど食べないから、あんまり焼いてないなぁ・・・
あ~でもマルゲリータでビール飲みたい・・・やっぱり飲みネタ(笑)
日食 函館は、曇り空だったけど 何とか見れたよ~
まだ夏休み前だから、『ねぇね』は学校で見せて貰えたそうです。
専門的な話も聞けて、中々楽しかったみたい♪
ねぇねの話によると、5?年後の日食は、函館でもう少し完全な感じで見れるとか・・・
その頃我が家は、何処に住んでるのかな~
2009/07/23 23:19 | | edit posted by bam-kero
バジルの緑が映えて、美味しそうですね~
羨ましい☆ピザランチ♪
ウチはアタシ以外、溶けたチーズ(!)を食べないので、おウチピザなんて、実現しそうにないわ。
ピザは薄いクリスピーなタイプの方が好き♪
持ちあげられないぐらいのね(笑)。

シェー○ーズの食べ放題で、9ピース食べたことがあります。
食べてる時はあまり感じないんだけど、後からお腹が膨れるんだよね...
2009/07/23 21:11 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/281-c3cb6828
trackback
