スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
バーガーバンズ
土曜日に豊島園で今年初のプールに入りました
真夏日という感じでもなく、風も強かったせいか
それほど混雑していなくて、たっぷり楽しめました

じりじり肌に焼け付く陽射しもなかったので
日焼け対策を怠ったら大変な事になりました・・・
くっきりと水着のあとが!
そしてヒリヒリと痛いこと・・・

翌日、旦那さんの上半身を見て異変に気付きました
あれれ?日焼けしないで白く残っている部分が
胸の下、腹の上あたりにあるんですけど・・・
立派なおっぱいが日よけになったのね(笑)
人の事言えないけど、やばくないですか~??


楽しかった豊島園
しかし、、、
翌日から『みぃ』が発熱です
嫌な予感が・・・
いや、まさか違うよね・・・
絶対に違って欲しい!!

そんな母の願いも空しく
今年四回目の溶連菌に感染しました(涙)
これは明らかに異常な回数ですよ
一度耳鼻科に相談してくださいって言われたけど
大きな病院に行ったほうがいいのかなぁ??

喉の痛みで食欲が落ちて
ヨーグルトと牛乳しか口にしません
元々痩せっぽちなのに
あっという間に1キロ減です
できる事なら私の肉をあげたい・・・


今日のランチはコロッケバーガー
このために、昨日たくさんコロッケを作っておきました
夏休みは子供のお昼の事まで考えなくちゃいけないから大変なのよね・・・
自分ひとりだったら適当にすませちゃうのになぁ

090728.jpg

水の量を間違えたらしくて、すごいデロデロ生地になってしまった!
もう捨ててしまおうか?!と思ったけど
もったいないし、作り直す気力もなかったので
スプレーオイルと上新粉の助けを借りてなんとか成型しました

090728-3.jpg



イングリッシュマフィンのセルクルだと、ちょっと小さめだけど
型に入れない成型よりも出来上がりは美しい
バーガー用にもう少し大きめのセルクルがしくなっちゃったわ

090728-4.jpg

コロッケはじーじの畑で収穫したキタアカリ
ねっちりしていて美味しいジャガイモだよね~

『けぃ』は2個ぺろりといっちゃいましたとさ・・・
今夜はヘルシーなご飯にしなくちゃ!


090728-5.jpg





おまけ

昨日お友達の誕生日プレゼントに焼いたプルマン


090728-2.jpg

誕生日らしからぬパンですが
シンプル イズ ベスト って事でね(笑)





関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[手作りパン
comment
bam-keroさんへ
bamさんこんにちは!

函館はまだ寒いのーーー?!
こっちも真夏日が何日も続くってほどじゃないんだけどね
今日も涼しいんだよ~

函館にも早くあっつい夏が来ますように

2009/07/31 19:12 | | edit posted by charki
shalomさんへ
shalomさんこんにちは
ほんとに変な天気ですよね
今年の夏は学校のプールもかなり少なめでした

オーブンは、真夏日の日中は無理かも~
クーラーガンガンかけても、台所だけは別世界で・・・

セルクルもそうですけど、型は増やすたびに収納場所に悩みます
セルクルは台所の小窓につけた突っ張り棒に通して収納してますが
いまひとつ、納得いってないので、他に考えなくちゃだわ

『みぃ』の溶連菌はおかげさまでよくなりました
でもまだ抗生剤だけは飲み続けなくてはいけないので
忘れないように気をつけなくちゃ!
新型インフルエンザも今はあまり騒がれなくなりましたが
冬になるとまた流行るんでしょうね
娘さんが受験生だと余計に心配になりますよね
どうか無事に受験の日を迎えられますように・・・

旦那の日焼け、写真をのせられなくて残念です(笑)
2009/07/31 19:10 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは
コロッケバーガーには千切りキャベツ!です!!
モスのロースカツバーガーも千切りキャベツが美味しいよね~
プルマン、見た目は良かったけど水が足りなかったかも
粉によって吸水率がだいぶ変わるもんだなーって改めて実感

『みぃ』は完全に復活しました!
お兄ちゃんは体力あるからうつらないんだよね~(笑)
溶レン菌になる度に、きっちり10日間抗生剤を飲む事になるから
抗生剤が効かなくなるんじゃないか・・・って不安になります

取りあえず、耳鼻科の説明で納得できたから
しばらくは耳鼻科に通ってみようと思います
nene_coさん、アトピーなんだね
私も昔、アトピーで苦しんだ経験ありです
今も化粧品とか気をつけないと症状がでちゃうのよ・・・

2009/07/31 19:02 | | edit posted by charki
みぃ大丈夫かしら?何度も繰り返すなんて心配だよねぇ・・・
食欲落ちて-1kgですか・・・間違えなく『うっぴー』の方が重いかも(汗)

旦那さまの日焼け跡の話 思わず大笑いしちゃいました~
でも日焼けしちゃう位の暑い夏 羨ましい!
こちらは屋内プールでしか まだ泳げないんだよ~

2009/07/29 19:54 | | edit posted by bam-kero
Charkiさん、こんにちは~♪ 
しっかし毎日蒸し暑いというか、変な天気ですね。
でもそれにも関係なく、オーブンフル活動のCharki家。
コロッケバーガーすごくバンズがきれいで、相変わらず売り物です。
セルクルに入れるときれいですね。いつも見るたび悩むけど、いまだに買っていない型のひとつ。

みぃくん、どうですか? 
うちの娘は溶連菌にかかったことはなかったので、よくわからいのですが、男の子の方がかかりやすいのかしら。楽しい夏休みなので、早く良くなることを祈るばかりです。心配なときは一応大きな病院でみてもらったほうがいいかもしれないですね。

我が家もこれから受験を控えて、新型インフルエンザが恐怖。どうせならいまのうちかかってしまった方がいいんだけど・・・なんて思うのはいけないかしら。

そうそう、ダンナさんの日焼けの話、プッ^m^!!!
でも想像できないんですけど・・・!
2009/07/29 13:20 | | edit posted by shalom
コロッケの厚みがあって、とっても美味しそう☆
コロッケバーガーには絶対に千切りキャベツだよね!!
プルマンの姿も、お店のものみたい。

みぃくん、可哀想に...。
兄弟で同じプールに浸かっても、お兄ちゃんは大丈夫だったんだね。
怖いのは抗生物質が効かなくなることかも。
アタシもアトピー治療でステロイドを強めると
免疫下がって菌にやられること、年に数回あります。
みぃくんが楽になるならば、大きな病院を訪ねてみるのも一案かもしれませんね。
どうぞ早く良くなりますように!

ご主人のパイ下の日陰...かなり笑えました。
あ、ごめ~ん。
2009/07/28 20:57 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/282-f6c650ce
trackback
