スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
ロイヤルミルクティーシフォン
今日、ちょっとへこむことがありました

私の思い込みすぎで

相手には全くそんな気は無いのかもしれない

いや、きっとそうに違いない

だから、誰かに愚痴ってしまえば、

悪口を言っているような気持ちになるので

誰にも言わず、自己完結・・・

しなくちゃいけないんだけど

もやもやしながらパソコンに向かっちゃったから

中途半端に書いちゃった ハハハ

ふ~  こういう自分、嫌いだわ

でもたまにあるんだな、こんな時が

早く復活しなくっちゃ!!



近所で花火大会があって、
うちは行かなかったんだけど
花火をドドーンと見れば
こんな気持ちも吹っ飛んだかもな~
行けばよかったかな~







お友達の家でたこ焼きパーティーをしたので
デザートに持っていったロイヤルミルクティーシフォンケーキ
レシピはsunny cafeさん→☆ のものです

型だしをいい加減にしたら、ボロボロになっちゃった・・・

090731.jpg

インスタントのロイヤルミルクティーを使うこのレシピ
前からずっと気になっていました
だって私、ミルクティー大好き女なんですもの

090731-2.jpg



紅茶を煮出す面倒な作業もなく
お手軽に美味しいミルクティーシフォンが作れました
これはいいかも~


090731-3.jpg

久しぶりに焼いたシフォンケーキ
型だしに失敗するし、穴は開いているし、
決して美しい出来ではなかったけど
ふっわふわでとても美味しかったです

お菓子作り
腰さえ上がれば意外と短時間でできるのよね
うん
また近いうちに作ろう




『みぃ』の溶連菌ですが
耳鼻科を受診してきました






ご心配いただきました『みぃ』の溶連菌ですが
喉の腫れも引いて、食欲もあり、すっかり元気になりました

昨日は耳鼻科も受診してきました
とりあえずは『けぃ』が何年もお世話になっている近所の先生の所へ・・・

ネットで色々調べてみたら
溶連菌を繰り返す場合は扁桃腺を切る・・・
と書いてあるところもあり、
さらに、うちの場合は旦那さんが小さい頃に
扁桃腺の手術を受けているので
もしかして『みぃ』も・・・とかなり心配しましたが
今はよっぽどの事がないと切らないんだそうです

診断の結果は『けぃ』と同じ副鼻腔炎でした
『みぃ』の場合、喉に溶連菌を飼っている状態で
鼻水が喉に下りてしまうと、それが溶連菌の肥やしになり
発病していまうんだそうです
ですから、まずは鼻を治さないことには
いつまでも溶連菌を繰り返す事になる・・・
との事でした

なんとなく納得できたので
しばらくは耳鼻科に通ってみようと思います







関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りお菓子
comment
ももんがさんへ
ももんがさん、こんにちは
初コメですね、嬉しいわ
私の心は、時間の流れと共に・・・ですね
ももんがさんも元気にしていますか?
またパン教室でお会いできる日を楽しみにしてますよ
2009/08/01 14:37 | | edit posted by charki
早く溶連菌が治りますように
早くcharkiさんの心がスッキリしますように。
2009/07/31 21:47 | | edit posted by ももんが
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/283-54062101
trackback
