スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
解禁
旅行前に焼いて、
ブランデーをたっぷりしみ込ませ
冷蔵庫でじっくり寝かせたフルーツケーキ
本日解禁
1人おやつに食する  ムフフ


090819.jpg



ちょーっとクルミが苦かったのが残念だけど
やっぱり美味しーーーい



090819-3.jpg



次回はクルミ無しで焼いてみよう








お盆休みは毎年恒例ですが
私の両親がいる蓼科へ行ってきました
楽しかったんだけど
私の両親、旦那の両親が一緒なので
それなりに・・・ね・・・
またまたぼやっきーになりそうだったので
ちょっぴり旦那さんに噛み付いてみた ワオーン!ガブッ!!
う~ん、ちょっとすっきり(笑)



蓼科に私が持参したもの
プルマン、レーズンカンパーニュ、雑穀パン、かぼちゃプルマン、かぼちゃベーグル
フルーツケーキ、焼き豚
一番人気だったのはかぼちゃプルマンでした


090817-7.jpg



かぼちゃパンの生地を型に入れて焼いただけですが
かぼちゃがねっとり系で、捏ね上がりがゆるくて成型に手間どりました
お肌荒れ荒れですが、カット面は美しい色でした~ お見せできなくて残念


そして一番の不出来ちゃんはこちら・・・

090817-6.jpg


かぼちゃベーグル
友達に『近々、レシピUPするね~』なんて言ってしまったけど
すんごい失敗ベーグルで立ち直れないかも・・・
糖分が多くてすぐにこげるし、生地がゆるくてスダチが荒いし最悪
またかぼちゃの種類を変えてやってみますので
気長に待ってね(^^;





 
続きは蓼科の思い出


















最近、子供達のビデオを撮っていないなぁ・・・
と思い、今年はハンディーカム強化年間!
でも写真も撮りたいし~
でもビデオも撮らなくちゃ~

首からデジイチを下げ、片手にはハンディーカム
とっても忙しく子供達を撮っている私の横で

なーにーもーしーなーいーでーーー
暇こいてるーーーーヤツがーーいーーーるーーーー」

『ちょっと、これお願い!!』

とハンディーカムを渡したら
そーーのーーーまーーーまーーーーーー
じーーーめーーーんーーーーにーーーーー
おきやがーーーーったぁぁぁ

『くぉらーーーー(巻き舌)!!そうじゃないだろぉぉぉ!!』 ←心の叫び


お陰さんで、ろくな写真無い!




駒ヶ根で川遊び

090817.jpg

090817-2.jpg

090817-3.jpg


このダイブの後、買ったばかりのクロックスをなくしました
どこまで流れていってしまったのか・・・
先月も公園に忘れてきたのにーー!!
まったくクロックスに縁がない

それにしても、今年は川の流れが速くて恐かったなぁ
『けぃ』、流れに足を取られて溺れかけました
そのままずんどこ流されてしまう様な場所ではないんだけどね
肝が冷えました




関連記事
Posted by charki
comment:5   trackback:0
[手作りお菓子
comment
shalomさんへ
shalomさんこんにちは
お返事が遅れちゃってほんとにごめんなさい
やっと・・・やーーーっと終わりました!夏休みーーーー!!
いやぁ、ほんとに嬉しいです
これから自分の好きなこと、思う存分やらせてもらいます

お酒&フルーツのケーキなんて、昔は苦手だったのに
いまではすっかり虜になってしまいましたよ
ちなみにこれは、別立てで作ってます
面倒だけど、こっちの方が美味しいような・・・
是非作ってみてくださいね!

2009/09/01 06:09 | | edit posted by charki
Charkiさん、こんばんは~♪
ブランデーケーキおいしそ~~~~~!!!
自分で作ったことないけど、昔いただいて食べたことあるだけなのですが、なんておいしいの!と忘れられない味の一つ。ふんわりとしたケーキにあのしっとりとした芳醇な香りがしみこんでいてたまりませんね。思い出しちゃった。私もいつか挑戦してみたいなぁ。
夏休み、お疲れ様^^ 川遊び楽しそう! でも危険が伴うから男の子は気をつけないとヒヤっとするわよね。無事でよかったよかった。
2009/08/26 20:08 | | edit posted by shalom
charkiさん、コンバンワ~^^

charkiさんのプルマンめっちゃ美しい!
ベーグルも美味しそうだよ??

あたしがcharkiさんちの近くに住んでたら
絶対に間違いなくパン教室通いたいんだけど~涙
パンってなんでこんなに難しいの??

charkiさんのぼやき、んふふふ・・・って
笑いながら拝見してます。
ごめんね。
笑い事じゃないのにね^^
2009/08/25 20:31 | | edit posted by sato
Re: タイトルなし
nene_coさんこんちは
おフランスのくるみ、高いんだろうなぁ・・・
でもこの苦味はちょっと嫌よね

野菜の季節、私もよく知らなかったんだけど
嫁に来て、義父の畑でかなり勉強しました
いちごは冬、ナスは秋だと思っていたから・・・

『けぃ』が軽くて流されたなんて事はないかも~
かなーりの重量級だから。。。
これが今一番の悩みでもある
なんで太っちゃうんだろうなぁ・・・
2009/08/21 09:49 | | edit posted by charki
おぉー酔っぱらいパウンド☆
寝かして待つだけのことはあるよね。
くるみ、フランス産が渋くなくてお気に入りです!
お値段2倍だけど(泣)

かぼちゃって夏野菜なんだよね。
ずいぶん最近まで、冬至に食べるから冬野菜だと思ってた...
ポクポクかぼちゃでのリベンジ、楽しみにしてます。

ダイブの写真、Niceショット☆
川の水、とてもきれいだね。
「けぃ」ちゃん、軽過ぎて流れに負けちゃったのかしら。
大事なくてよかった♪
2009/08/19 21:27 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/288-5cc7b546
trackback
