スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
メロンパンとレーズンブレッド
現実逃避な今日この頃・・・



『みぃ』にリクエストされたメロンパンを焼きました


090904.jpg


私の定番レシピはクッキー生地を搾り出すタイプだから
ちょっとUFOパンみたいになっちゃったけど
このメロンパンが一番好き

リクエストした張本人はあまり食べてくれず・・・
代わりに『けぃ』が沢山食べてくれたので
あっという間になくなりました




もう1つ
嫁に出したレーズンブレッド

090904-4.jpg

今回はリッチな配合で
レーズンパンはお砂糖も多めに入れるけど
お塩もしっかりきかせた方が味がボケなくて美味しいと思う

差し上げた方はレーズンパンが大好物で
この日も家に着くまで我慢できず
運転しながらちぎって食べたそうです(笑)


二本は嫁入り
一本はおうち用

090904-5.jpg

私もレーズンパン大好き♪
カットした所にまありレーズンがなくてガッカリだけど
やっぱりおいしぃ


あぁ、もうこんな時間だ・・・
ブログ更新してる場合じゃないんだよね
さて、これから勉強すっか~

昔っからこれしかできない
ザ・一夜漬け




関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りパン
comment
nene_coさんへ
nene_coさんこんばんは
搾り出しバージョン、搾り出し袋と金口を洗うのが面倒だけど
ズラメロンにはならないかも!
底のカリカリ、息子の大好物で
いつも最後に食べてますよ

レーズンは真ん中のが玉ずらし
あとの二本は三つ編みなんだけど
ちょっときつかったかなぁ・・・と反省
写真?素敵?
いまだにどう撮っていいのかわからん・・・
三脚もさぼってるし・・・
食べ物を美味しく撮る技術を教えてくれる教室があったら行って見たいなぁ


手湿疹、原因はなんでしょう?ストレスとか?
早く良くなるといいね~

2009/09/06 21:41 | | edit posted by charki
メロン皮を絞り出すバージョンって作ったことないんだけど、
この方法だと、パンの底の「ひらひら」したカリカリが沢山出来て嬉しいな♪
いま、手湿疹が酷くて、パン焼きからは遠ざかっていますが、
良くなったらやってみたいな。
この方法でヅラ外れのリスクも減るといいんだけど(笑)

レーズンブレッドも売りモンみたいに、カッチョ良いです。
charkiさんはいつも食パン系の写真を素敵に撮るね。
これは、いつか教えてもらった(で、作っていない・汗)
生地玉をずらして型に詰めるやり方かしらん?
2009/09/06 20:28 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/291-c55ceaa7
trackback
