スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
ピーカン・ブラッキー
勝手に命名

以前から、『真っ黒いパン』を焼いてみたくて
イカ墨とかブラックココアとか準備してあるんだけど
いつもの様に準備するだけで8割満足
そのままお蔵入りさせちゃぁいかん!って事で
まずはブラックココアからいってみよー!

090911.jpg


ブラックココアの説明書をよくみたら
『ココアの風味はほとんどありません』と・・・
知らなかったわ、何でだかよくわからないけど
風味がないんじゃ困るから、純ココアも追加
捏ねあがった生地に無理やりピーカンナッツを混ぜ込んでみた
やっぱベーグルに混ぜモンするのは大変よね

背後に写っているジャムは『otte』のnakaさんのジャム
数年間、PC越しに美味しそうなジャムを眺め続けていた私
ついに、ポチってしまいました~

090911-4.jpg

まずはパインと林檎とココナッツミルクとスパイスのジャム『ピニャコラーダ』を開封
ピーカン・ブラッキーと相性ばっちり

続きまして、クリチとハチミツ


090911-5.jpg

やんわりダイエット中なので控えめに・・・

このベーグル、砂糖の量をもう少し増やしてチョコを巻いたらどうかと
すごーく悩んだけど、チョコなしにして良かったかな
自分の好きなスタイルで、甘みを足して食べるのがオススメです



そしてもう一種類はいつもの黒糖


090911-6.jpg
これは我が家のベーグル嫌い男子たちも食べてくれます
わたしも一番好きかな~?




覚書











スーパーキング  285g
ブラックココア     15g
純ココア         15g
砂糖            30g
塩               5g
イースト             4g
水                180g







関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[ベーグル
comment
nene_coさんへ
nene_coさんこんばんは
真っ黒いパン、どうやったら美味しそうに見えるかしらね?
どうも食欲をそそられないんだよね。。。

ブラックココアは風味がないって書いてあったけど
くんくんしてみたら、やっぱりココアの匂いがするわけよ
純ココアとも比べてみたけど、よくわからなかったの
でも焼きあがって風味が無いんじゃいやだなーって思ってココア足したんだけど
真っ黒い色を求めるときに使ってくれって事みたいだよ

オレオレ・ブラッキー?(笑)

麻生内閣、もう終わりだねぇ
うちの息子は『オレオレ』よりも『おぶぁま政権が・・・あっふぅ』のが気に入ってたな(笑)



2009/09/14 22:01 | | edit posted by charki
NICEネーミング♪
よそでも結構見かけるけど、まっ黒いパンって
ホント、インパクトあるね。
ブラックココアって風味はほとんどないの?!
知らなかった...
黒い生地に金色が眩しいジャムも、白い定番さんも、どちらもよく合うね。

ちょっと思ったんだが、これにオレオ入れたら
どーなるんだろ、名前?(←そっちか?)
2009/09/13 23:06 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/295-e114de05
trackback
