スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
ダブル・ブラッキー
この夏、ハリー・ポッターにどっぷりはまった『けぃ』
休みに入ってから読み始めて7冊読破しました

今日は運動会の前振り替えで学校がお休みだったので
ふたりでデート♪『謎のプリンス』を見て来ました
映画のハリーポッターは内容が薄くてあまり好きじゃないんだけど
『謎のプリンス』はなかなかよかったです
昔だったら恐くて泣き出したに違いない場面もすんなりクリア
本当に楽しめたようで、成長を感じます

ただ、1つだけ・・・
『登場人物の名前が覚えられない』という理由で、
洋物は読めない見れない旦那の遺伝なのか?
人の顔が覚えられないようで
『これ誰だっけ?』
と頻繁に耳元で囁かれました(汗)


『死の秘宝』は二部に分かれるようですから
来年、再来年とまた一緒に映画を見に行きたいと思います





一昨日のピーカン・ブラッキー、配合をちょっと変えてみようと
捏ね出してはみたものの、何だかゆるい・・・

あっぁぁぁ!水の量を間違えたーーー!

これはもう、ベーグルにはなりませんけど・・・
ベタベタで扱えないってほどではなかったので
バターを入れてリッチ系のパンに変更


090914-5.jpg


これ、んまい!
チョコチップを鬼入れ巻きしたから濃厚な味わい
食欲の秋にぴったりな一品でございます

それにしても、つや消しブラックなパンの写真って微妙。。。
ちーとも美味しそうに撮れない
しかも、上に乗ってる焼けたチョコがイボに見える・・・(汗)


090914-6.jpg

鬼入れして巻いたチョコチップだけど
ほとんど生地に吸収されちゃった感じ
お砂糖多めだし、チョコの甘みもあるので
そのまま食べて美味しいパンになりました
1人でゆっくり消費したいと思います


思いがけず美味しかったので
ダブル・ブラッキーの覚書








はるゆたかブレンド    285g
ブラックココア        15g
純ココア           15g
砂糖             40g
塩               5g
イースト            4g
無塩バター         30g
水             210g

チョコチップ お好みで




四角く伸ばしてチョコチップを敷き詰めて巻き巻き
なまこちゃんをまた板の上へ

090914.jpg

思い切ってパン用のスライサーを使ってぱっかりと!


090914-2.jpg
 
切り口上でねじねじして型にセット

090914-3.jpg

醗酵後

090914-4.jpg

イボ子がいっぱい・・・
次はこの成型やめようっと



関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りパン
comment
nene_coさんへ
nene_coさんこんばんは!

イボ子・・・キモカワって感じですか?
この成型はパンに表情がでて好きなんだけど
イボ子は計算外だったから・・・
ま、イボ子も美味しいんだけどね

ここにもいた!洋書はダメな人~(笑)
あたしはね、韓国の方のお名前を覚えるのが苦手です・・・

2009/09/19 21:11 | | edit posted by charki
いやーん、もうイボ子にしか見えないじゃないのー。
ねじり編み成型、キレイに上がってきてるね。
美しいドレープです♪
すごいなー。
溶けて馴染んだところと、イボ子が存在を主張してるところと
両方楽しめて、こりゃ美味しそうだ☆

>『登場人物の名前が覚えられない』という理由で、
アタシも邦画オンリー(笑)
2009/09/15 22:14 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/296-73a490b7
trackback
