スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
はまりすぎて・・・
蔵出し写真ですが

フロランタン
何度作った事か



090915.jpg


教室のお高い型は諦めて
何とか手持ちのもので済ませる方法を探す

セルクルで抜いた生地をブリオッシュ型に入れる・・・
これで落ち着きました


090915-2.jpg

ちょっと焼きすぎだけど
これがまたんまい


せっかく痩せた2キロ
フロランタンの食べすぎで、あっという間に・・・



もう作らないぞ!と思ったら
友達が手土産にフロランタンを持ってやってきた・・・嫌がらせですか?
これがまた美味しくて、やめられない止まらない(涙)

もう、自分の意志の弱さが嫌になるわ









関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りお菓子
comment
nene_coさんへ
nene_coさんこんばんは
ブリオッシュ型に生地を敷くとき、
確かにちょっと面倒な感じ・・・
大きく焼いて切り分けるってのも考えたけど
上手に切れる自身がなくて断念
でもそっちの方が時間がかからなくて良さそうだよね
今度チャレンジしてみます

i-kkoさんの所、nene_coさんも通ってたのね
i-kkoさんの写真、とーーっても好きなんだ~
初めはどうやってたどり着いたのか思い出せないけど
i-kkoさんの所であきらさんと知り合い・・・
あきらさんからnene_coさんにつながり・・・
ほんとに素敵な出会いに感謝です

通い始めて数年、巾着田の写真は今年も楽しみにしてたんだ~
他にも季節によって、そろそろこの写真が来るかな~とか思ったり
i-kkoさんの様に、誰かの心に残る、そんな写真を撮ってみたいよね

写真って技術もそうだけど、センスが大切だよね
あたしにはそれがないなーってすごく思う
でも好きだから、これからも撮り続けるのさ!



2009/09/30 20:23 | | edit posted by charki
ブリオッシュ型を活かしたこのフリフリ、とっても可愛いね。
敷き込みには慣れが必要そうだわ。
20cmのスクエア型で大きく焼いて切り分ける、ではダメな感じ?
上手に切るのは難しそうだけど...
好きな大きさに(小ささに)カット出来るかなーなんて。
ハハハ、かえって1個あたりがデカくなったりして。

そうだ、ひとつ報告が。
長いこと読み逃げしていたi-kkoさんのブログ、
先日の巾着田繋がりで初めてご挨拶してみました。
charkiさんやあきらっちのところで存じていた、と
お名前を出させてもらいました。(カギコメでしたが)
とっても丁寧なレスをいただいて、感激してます。
いつも思うけど、素敵な出会いのきっかけをありがとう♪
2009/09/29 21:41 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/299-188edeac
trackback
