スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
かぼちゃパン
これまた何度もリピしているかぼちゃパン

『みぃ』はお弁当にも入れて行くほどお気に入り
耳を切って、厚切りにしたかぼちゃパンが
お弁当箱の半分を占領。
かなりインパクトあるよね(汗)
お友達にはカステラだと思われたようですが・・・
さすがに、カステラは入れませんから(^^;


090930-2.jpg

プルマンにしたり、山食にしたり
同じ生地で色々楽しんでいますが
今日はミニパウンド型でずらし成型
大きさは一単位で6個分
型物は簡単で見栄えがいいから好き♪


090930-3.jpg

キレイな黄色でしょ?
蒸したかぼちゃを入れると
すごくもっちりした食感になります
使うかぼちゃによって生地の状態や甘みが多少変わるけど、
それがまた楽しいのです
きっちりしてない(できない)私らしいパンかな(笑)




きっちりしている母(A型)から産まれたきっちりできない私(AB型)・・・
血液型で人間の性格を分ける事に抵抗を感じる方もいると思いますが
私、血液型話がわりと、、、いやけっこう好きです


例えば壁にポストカードなんかを数枚飾ろうと思ったとき、
どういう風に並べます?

私はですねぇ、あえてジグザグとか、階段状にずらしたりするのが好きです
しかし、これが母はダメなんですね
同じ高さ、同じ間隔にきっちり並べないと落ち着かないんだとか

旦那の友人(A型)が泊まりに来た時、
彼が入った後のお風呂を見て驚いた事をすごくよく覚えている
明らかにいつもと違う空間
タオルがビシっと広げて端がぴったり合わせてかけてあり、
いつもランダムに置かれているシャンプー達が
全員こっちを向いて整列
椅子も洗面器もすべて直線、直角、平行な感じ
思わず正座しそうになりました

『この人とは結婚できないな・・・』

と誰も聞いてないのに思っちゃった
まぁ、向こうだって願い下げだろうけど

うちの旦那さんはそういうダメなあたしに対して
特に何も言わない(O型)
だから夫婦でいられるんだよね

ABとOの間に産まれた息子二人は
A型かB型になるわけだけど
調べていないのでどっちがどっちなんだかわからない
二人が同じ血液型って事はまずないだろう!
と思っているのだけど、同じだったら笑っちゃうな~

どうでも良い話のついでに・・・

AB型は変人が多いとか、バカか天才か両極端だとか
二重人格だとか、あんまり良い事言われないけど
あたしはいたってノーマル!だと思う・・・



















関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[手作りパン
comment
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは!
玉ずらし成型、、失敗は無いから大丈夫よ
ミニ食型でやってみてね~

おおーー!O型ですか!
あたしの周り、O型だらけなのよ
この人好きだなーって思うとだいたいO型だったりします
熱しやすく冷めやすいの?それはBだと思ってたよ

> でも、大雑把だから「目視」でやって・・・

面白すぎ(笑)
そういえば、うちの旦那さんもそんなところあるかも!


やだ~、あたしなんかの写真、褒めちゃダメだから~
でも嬉しいけど(笑)
あたしもnene_coさんの写真好きよ
裏っかわコスモスとか、印象深いわ
しっかり心に残ってますよ~
2009/10/01 11:33 | | edit posted by charki
鮮やかな黄色!
ずらして詰めるの、すごく雰囲気があっていいよね。
いつか、いつか、と思ってまだやってみたいないの。
心配だから、ミニ食型でやってみようっと。

charkiさんABなんだ!
アタシは、頑固だけど熱しやすく冷めやすいと言われるO型。
もろ、「典型」でございます。
ポストカード、オリジナリティは持ち合わせてないから、単純に真っ直ぐ並べようとすると思う。
でも、大雑把だから「目視」でやって、真っ直ぐに貼れてないことに気付いたとたん、
嫌になって途中放棄する、んだと思う。
最悪ーーー(笑)。

↓「誰かの心に残る、そんな写真」そうだね!
「上手だね」と言われるより、「好きだなー」と言われるような写真を撮れるようになりたいです。
charkiさんの写真、いつも気持ちが良くて(←変な表現だけど、そうなんだもん♪)好きだよ。
2009/10/01 08:45 | | edit posted by nene_co
かをりんさんへ
えーー!?
びしっとできない・・・はさて置き、
ジグザグに飾りたくなるの?
A型なのに?
そっかそっかぁ
そういうA型もいるんだね~
やっぱ血で分けちゃいかんのかね~



2009/09/30 23:11 | | edit posted by charki
ご無沙汰していまーす!!
美味しそうなパン・・・。
こんな時間に見たらまたお腹が空いてきます・・・。

私はピシッとできない・・・。
ジグザグに飾りたくなるA型です(-_-;)
2009/09/30 22:46 | | edit posted by かをりん
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/300-70654340
trackback
