スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
ジャック・オ・ランターン
わけあって
パソコンに向かえぬ日々・・・

土曜日の事を今頃更新

ガールズ6人とパンを作りました
お題はハロウィンのパン

あたし作、ジャックとくもの巣メロンパン

091008.jpg

かぼちゃクッキーとブラックココアクッキーでパン生地を包みました
これが意外と手間取ったわ

『しっかり包まないとカツラかぶったパンになっちゃうからね~』

という説明が一番ツボだった?

091007-3.jpg

焼きあがったパンにアイシングしてます↑↑
こういう時はお腹がすいてるのもわすれてみんな真剣です
くもの巣の方にはこうもりのチョコレートプレートを乗せて出来上がり

091007-4.jpg

もう1つ、お化けフーガスも作りました
ほんとはベーコンとドライトマトを入れたかったけど
ドライトマトは微妙かな?と思ってベーコンだけにしました
切り込みを入れて引っ張って、顔をつくる成型は
みんな大盛り上がりで、色んな顔ができました

今回はハロウィン特別バージョンって事で
ラッピングもお持ちかえりの紙袋もハロウィンで揃えてみました

やっぱりこういうのを女の子は喜んでくれますね~
みんなパンを入れる袋を気に入ってくれて

『もったいないから使いたくない!』

と言うので
パンはいつものビニール袋に入れて
ハロウィンバージョンはお持ち帰り(笑)

お持ち帰りの仕方もそれぞれで
一枚だけ使う子もいれば、全部持って帰る子もいたり
ほんとに可愛いね~


毎回思うけど、子供の発想はとっても面白くて
私の方が沢山刺激をもらてます



次回はクリスマスシーズンになっちゃうかな~




関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[手作りパン
comment
i-kkoさんへ
i-kkoさんこんにちは
お祝いコメありがとうございます
ロウソクの数ですか?!
えっとですね~イチ、ニィ、サン、シィ・・・
って危うく答えちゃいそうだったじゃないですか!!
まだ30代後半・・・とだけお答えしておきましょう

チョコケーキの断面、次回はチャレンジしてみます
どうもカットするのが苦手で、美しくないんですよね

ジャックメロンパン、子供はとても喜んでくれますよ
フーガスってパンを知ったのはi-kkoさんの所でした
あのベーコン?がはさまったツヤツヤフーガスは心に残ってます
i-kkoさんのお化けフーガス、見てみたいです
そして、ハロウィンの写真も楽しみにしてますので
よろしくお願いしマース
2009/10/12 07:09 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは
アイシングでお絵かき、大人でも楽しいから
子供は相当ツボだと思います
かぼちゃのヘタはピスタチオなのよ~
指でぐぐっと押し込んだけど、けっこう持ち上がっちゃうのよね

確かに子供達に教えるのは楽しいんだけど
大人に教えるときより疲れは倍・・・な感じです(笑)

> 一枚目の写真の一番手前のアラザンに微かに写り込んでるのは
> charkiさんご自身?!

やだー!nene_coさんったらどこみてるのーーー!?
でも・・・
これはあたしかも・・・

2009/10/12 07:01 | | edit posted by charki
charkiさんお誕生日だったんですね?!
おめでとうございまーす!ロウソクは何本?
↓チョコレートケーキの断面も見たかったな~。

ジャックなメロンパン、もう~~めちゃくちゃ可愛い!
パン教室とても楽しそうですね。
女の子たちもすごくいい経験ができてると思う。

ハロウィンのこと何も考えていなかったけど、おばけフーガスつくってみようかな。
2009/10/11 14:29 | | edit posted by i-kko
わぁこりゃ、絶対楽しいでしょ。
アタシはcharkiさんの焼いてくれたパンにデコするんがいいな(笑)
お手本のカボチャのヘタ、すごくよく出来てる☆

袋が可愛いから使いたくないって気持ち、分かる気がします。
友達と一緒の時のワイワイ、時に真剣な子供たちに囲まれて、
きっと彼女達のお母様も知らない一面を沢山見てるんだろうな。
素敵なお仕事だなー。

いま、↓の記事のレスを読みつつ、
もう1回見事なケーキの写真をヨダレ垂らして見ていたら...
一枚目の写真の一番手前のアラザンに微かに写り込んでるのは
charkiさんご自身?!
いやーね、nene_coったら、妙なとこばっかり気が付いてー(笑)
2009/10/07 21:08 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/303-1d2449dd
trackback
