スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
バニラシュガーマフィン
今年もあとわずか。
大掃除もしなくちゃいけないし、
クリスマス、お正月の準備、銀行巡り、
子供服も買いに行かなくちゃ!
あ~、やらなくちゃいけない事が頭の中をぐるぐる・・・
わかっちゃいるけど、なかなか行動に移せない(>_<)
気持ちばかり焦る私です。

お菓子作りは現実逃避?
何でもかんでもクリスマスっぽくしたくなるなぁ



突然食べたくなって夕方から焼き始めたマフィン
私の一番お気に入りのレシピ。
モコモコとよく膨らんでくれるので、
オーブンにへばりついて見てました(^^)

1216.jpg


可愛いモコモコ具合に満足♪
生地にもバニラシュガーが入っていますが、
焼く前に上にバニラシュガーをふりかけます
すると、表面がカリカリっとして美味しいのです。
中はもちろんふわふわ♪
ハートのイチゴを飾って一人ティータイム(夜中に)

最近、私のお腹がおかしいのです。
食べても食べても食欲が増す一方で、
甘いもの → しょっぱいもの → 甘いもの 辛いもの →冷たいもの・・・・
間にお酒もちょこちょこと・・・
こんな感じでずーーーっと食べ続けてしまうんです(T0T)
これは病気?過食症?
年末年始はイベント&お客様もあることだし、
このままではお正月明けにはどんな姿になっているのか・・・
想像するだけでこわーい!!

1216-2.jpg


さてさて、これから大掃除でもして
体を動かすとしますかね。。。




余談ですが・・・

さっきから、パソコンに向かう私の後ろで
ごろごろーごろごろーっと何かが転がる音が・・・
『みぃ』が何かを転がして遊んでいるようです。
でもこの重たい『ごろごろー』って音は???
いったい何を転がしているのか??
うちにそんなに重たいボールはあったか???
すると、、、、私の足元にその物体がごろごろーーーっと・・・・

『くぉらーーーー!!!何ころがしてんのーーーー!!!』



答え・・・・りんごでした。。。



関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りお菓子
comment
i-kkoさんへ
バニラシュガーはほんのちょっと入れるだけで
とってもいい香りがするので気に入って使ってます。
ハートのイチゴはハートにカットしたイチゴをスライスして
一番赤くて可愛いところの乗せてみました(^^)

この前、久しぶりに体重計に乗ったらやっぱり!!!
まずいですよこれは~!!!
でも、夜中のティータイムを絶つのはなかなか難しいですね。
2007/12/23 22:35 | | edit posted by 旅人さん
NoTitle
バニラシュガーってよく知らないんですが、
マフィンの上にかけてカリカリに・・・っていいですね!
ハートの苺がまた可愛い~。どうやって作るの?!とじっくり見ちゃいました。
夜中に一人でティータイム、至福の時間ですよね♪
夜中のマフィンはキケンですが(笑)、でもどうしても食べたいっ!という気持ち、ものすごーくわかります!
食べすぎちゃうのは、ストレスなのかなぁ??
忙しいこの時期、ちょっと疲れちゃっているのかもしれませんね。
2007/12/18 19:58 | | edit posted by i-kko
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/31-f33abbb5
trackback
