スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
買ったパン & フィジー留学
わ~い、連続更新
明日は雨かい??


今日は買ったパンです

有名なパン屋さんじゃないけど
実家のそばにある小さなパン屋さん
ラインナップは代わり映えしないんだけど
素朴で美味しいパン屋さんなのです

久しぶりに行ったら新顔ちゃんもいくつかあったので
その子たちをチョイス

足を伸ばしてもう一軒、石釜パン屋さんに行きました
石釜パンって最近あちこちで見かけるけどチェーン店かな?
メニューはその店によって違うのかな?
実家のそばの石釜パンはいつも混んでいて
店内一方通行、後戻りできないくらいの人人人
こちらでも新しいものを選んできました

091108.jpg


最初のパン屋さん
かぼちゃのパン(左上) 丸チョコパン(右上) メープルベーグル
石釜パン
えだまめチーズ(左下) キンピラゴボウパン(真ん中)


とりあえずメープルベーグル食べたけど
メープルチップ入りって書いてあったのに
食べても食べても見当たらなかった・・・
でもむっちりしていて美味しかった~

これからゆっくり1人で食べますわ イヒヒ








タイトルのフィジーは続きからどうぞ




実は私の母が、語学留学でフィジーに旅立ちました
私の母、アラフィフでもアラカンでもなく、その上を行ってますが
とにかく好奇心旺盛な方で、時に大胆!!

英会話を習い始めたかと思ったら

『あたし、留学するわ~』

と来たもんだから、もうびっくりしちゃって・・・
すでにインターネットですっかりしっかり調べ上げていて
行き先もフィジーに決まっていて

『暖かくて明るい方がいいでしょ~』

と・・・(汗)
か、軽いな~
そんな決め方でいいのか??

滞在先はフィジーに多く住んでいるという
インド人のご家庭にホームステイです


私 『知らない人のお家に1ヵ月!ご飯はカレーだよ?!』

母 『カレー大好き~♪』

私 『もしもし?不安とかないんですかい??』

母 『なっしんぐ~、楽しみなだけよ~♪』



あくまで前向きな人です(^^;

フィジーに旅立って一週間が経ちました
毎日楽しく学校に通っているようです
若い子にまぜてもらって、ランチしたり、買い物したり
小旅行にもでかけたらしいです


何十年ぶり?キャンパスライフってやつですか?
あんまり楽しそうなので、ちょっぴり羨ましくなってきましたよ


母はうまくやっているようなので良いのですが
心配なのは1人寂しく残された父
ちょっと体も不自由だったりするので
何かあっては大変と、毎日電話しています←(息子達がね)

今日は子供達を連れて父の様子を見に行きました
が・・・
実家に着いてドアをノックすると、応答なし
子どもが呼びかけても返事なし
電話にも出ない
携帯もつながらない
これは・・・(汗)
ひょっとしてーーーー??!!
と段々不安になってきました
子供達も不安げに・・・

二階の窓なら開いてるか?と思い
どこから上ろうか外からベランダを見上げていると

『お~い』

と買い物袋提げた父がひょっこり帰ってきました

んもーーーー!心配させないでよねーーー!!

全身脱力


その後一緒にランチして
なるべく沢山話をするように頑張って
作ってきたおかずとケーキを渡して帰りました

また再来週にでも行ってこなくちゃね

ふ~・・・



関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
bam-keroさんへ
bamさんお久しぶりです
久しぶりにmixiを覗いたら、bam家インフルだし、
すんごいルクカンパ焼いてるしびっくりしたよ
ついでに、なんたら農園へのお誘いとか何たら動物園へのお誘いとか
たっくさん来ていてわけわからなかった(汗)

インフルエンザ、うちはまだかかってないんだけど
bam家は無事に乗り越えられたようでよかったね
こっちも学級閉鎖が常に何クラスかある感じで
いつ感染してもおかしくないなーって思います

bam家と我が家の親子関係はちょっと似てるよね
あんな風に歳を取りたいナーって思います

ところで、年末は里帰りするのかしら?
また会えたらいいのにな~
2009/11/09 23:06 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
連続コメありがとー

うちの母、海外旅行がすきでね
英語が話せたら良いなーって思う事が多いみたいです
あたしと違って積極的な性格で
そうそう、行動派なんだわよ

お気に入りのパン屋さん、いつも同じの選んじゃうよ~
うちの近所のパン屋さんに行くと、必ずクリチとブルーベリーのパン!
ちょっと前にはまったのが明太マヨネーズフランス
でもこのパン屋さん、新作が続々と登場するのよ
この前食べたコーヒー味のハードパンはうまかったなぁ
nene_coさんはどんなパンを選ぶのかしら~
2009/11/09 22:59 | | edit posted by charki
ちょっとお久しぶりです♪
新型インフルエンザを無事乗り越えたbamです!

お母さん素敵~
相変わらずバイタリティ溢れてるのね!
帰国後お会いしてお話聞きたいわ~
ウチもそうだけど、親世代やはり父より母の方が元気だよね♪
年齢関係なく新しい事にチャレンジしてるもん
私も 母みたいに年とりたいな~って思ってます!

charkiさんに食べて貰いたいパン屋さん
こっちに沢山あるのよ~ 本当に安くて美味しい!
関東戻ったら、高くてパン大人買い出来ないよ~
2009/11/08 23:18 | | edit posted by bam-kero
すごい。まず英会話を習おうってだけでもすごいのに、留学ですって...
行動派なんだね。素敵じゃない。

お気に入りのパン屋さんって、行くといつも同じのを選んでしまわない?
新作、って書いてくれてても、なかなか試してみる気が起きなくて、
いつも同じお気に入りを買ってしまうの。
保守派なんだ、アタシ。意外な事に(笑)。
2009/11/08 22:48 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/310-ba149285
trackback
