スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
ふんだりけったり
買い物途中に近所の道端で・・・




091109-5.jpg

地面がピンクに染まっていてとってもキレイだったのです
もちろん買い物に行くのにカメラを持っているわけもなく
幼稚園から帰ってきた『みぃ』を連れて現場へGO

1人より2人
小心者なあたし・・・

091109-6.jpg



何がふんだりけったりかって?
お暇な方は続きから・・・







長男、次男ともに血液型がわからない我が家
かかりつけの小児科では

『何かの時は必ず調べなおすから、わざわざ今調べる事はないでしょう』

と言われていたし
AかBなのは確実だし
血液型の検査は高い!5000円はします
なので・・・

『あんたはジコチューだからB型に違いない!』 ←B型の人すみません

『あんたは細かいからA型ね』

『いやいや、やっぱりあんたがAであんたがBかい??』


と日々妄想


しかし最近
お友達が病気で血液検査をする際に
ついでに血液型検査もお願いしたら、+2000円でできた!
という話を聞きました
血液型検査だけだと5000円
でもついでなら2000円!
ならうちもやりたいかもーー!


そして、子供達をアイスで釣り
前々からかかりつけの耳鼻科で言われていた
アレルギー検査を受けることに
で、そのついでに血液型検査もお願いしました

無事血液採取も終わり、お会計
『5700円になります』
といわれ、友達の所よりちょっと高いなーとは思ったけど
ま、許容範囲内

薬局で薬を待っていると、電話が

『すみませ~ん『けぃ』くんの分をお支払いいただくの忘れました~』


は???
え????
2人で5700円じゃないの???
1人5700円ですか???!!!
うっそでしょーー?!
ちっともお得じゃないじゃん?!
っつーか、小児科で普通に調べるより高いじゃん?!
目の前が真っ暗になりました・・・


ショックを引きずったまま買い物に行き、
頭の中で5700×2がぐるぐるしたまま
買い物を終えて車へ・・・

ドアを開けようとした途端
クラクションがぶーーーっ!ぶーーっ!てすごい音で鳴り響いた
な、なんですかーーーー??!!
どうしちゃったのあたしのクルマーーー

おたおたしながらクルマをよく見たら
うちのクルマじゃなかった・・・(汗)
盗難防止が作動しちゃったみたい・・・(滝汗)
しばらくしたら、クラクションは止まったけど
ちょー恥ずかしかったわ

ありえない事に、同じクルマが三台も並んでたし・・・




帰宅してから

『もしかして、無料なはずのアレルギー検査代も入っちゃってるかも?!』

と思って耳鼻科に確認電話を入れてみる
結果は
玉砕・・・


2000円×2のはずが
5700円×2

やっぱり血液型はやめます!って言いたかったけど
痛いの我慢した子どもがちの血を無駄にはできない

仕方ないさ・・・(T0T)












関連記事
Posted by charki
comment:9   trackback:0
[未分類
comment
しのにぃさんへ
しのにぃさん、こんばんは!
いつもだったらそんな事しないんだけど
私の気持ちを奮い立たせるくらいキレイだったんです

血液検査、仰せの通り全額負担です・・・
しのにぃさん、車に乗らないんですね?!
うちは田舎だから、車がないと何かと不便です・・・


2009/11/13 19:14 | | edit posted by charki
キレイ!目の保養!
コレだけキレイだと写真撮りたくなりますよね。
でも私なら、カメラを取りに戻るのを面倒くさがって、残念の一言で済ませちゃうと思います。
charkiさんの行動力のお陰で、この様な美しい写真を拝ませていただけるんですね。感謝!

>ふんだりけったり
ついでのつもりが、健康な人が受ける「健康診断価格」になってしまったのかもしれませんね。3割負担ではなく全額だったりして?安価な地域の健康診断も怪しいところがあると再検査だけど、それで異常がない場合は、保険がきかず高くなることもあるそうですし。

しかし、理由はどうあれ、ふんだりけったりなのは変らず。残念でした。(^_^;)
車の件は・・・私もやりそう。
免許ないし、いっつもボケッ~と乗ってるだけ。
ナンバーも覚えてない・・・・(^▽^;)
2009/11/12 19:29 | | edit posted by しのにぃ
薫里さんへ
やっぱK耳鼻科ね

朝一番か午後一番が狙い目です
頑張って予約合戦に参戦してます
両手に携帯でリダイヤルリダイヤル
足も使えたら固定電話でもかけたいくらいよ
2009/11/12 19:24 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
nene_coさんこんばんは!
キレイでしょ?花の名前は・・・何でしょう・・・(汗)
この時期、あちこちでみかけるよ
隣には白いのもあったわ
ツバキ?
咲いている花も撮ればよかったね

nene_coさんも血液検査したの?
ヘルスチェックかな?
あたし、何年も受けてないんだよね
行かなくちゃーって思いながら
結果が恐くていけないの
2009/11/12 18:23 | | edit posted by charki
K耳鼻科です^m^
予約時間なんか関係なく混んでて・・・。
夕方の予約が夜になり・・・。
おにぎりを買って子供達に食べさせた記憶が(T_T)
先生もお疲れで目がいつも充血していた気がします・・・。
2009/11/12 16:22 | | edit posted by 薫里
すごくキレイだね。
植物や木の名前が全然覚えられなくて、
花びらみてもちっとも分からない。
でもキレイなの見せてもらったからいいや!←だからダメなんだってば。

血液検査って高いよね。
先日、大学病院で久々に血液検査したんだけど
4本も血ぃ取られてもへっちゃらだったのに、
お会計で値段きいたら、失神しそうでした。
兄弟割引とかあればいいのにねー。
2009/11/11 22:31 | | edit posted by nene_co
薫里さんへ
薫里さんこんばんは

ほんとに痛かったよ(涙)
同じ耳鼻科かな~
女医さんのHではなくて
K耳鼻咽喉科ですが?

ちなみに、相変わらず混んでます・・・
2009/11/11 20:18 | | edit posted by charki
大変痛い出費だったね・・・。
私も行っていた、あの混む耳鼻科かしら???
2009/11/10 19:16 | | edit posted by 薫里
それはショックだね・・・。
懐が大変痛い(T_T)

私の行っていた耳鼻科でしょうか(-_-;)
2009/11/10 19:15 | | edit posted by 薫里
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/311-bbb0afdc
trackback
