スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
季節外れの紫陽花
枯れかけたお花
そんなもんに興味なんてこれっぽっちもなかったし
それがキレイだなんて思ったことも無かったけど
i-kkoの所に通ううちに、すっかり影響を受けてしまいました
時期が過ぎ、誰からも注目されなくなった立ち枯れた花が
とっても素敵に思えちゃうから不思議(笑)


幼稚園の駐車場にある紫陽花
毎年キレイに咲いているのは知っていたけど
その後どうなってるかなんて気にしたこともなかったけど
今年は立ち枯れて行く様子を楽しんでいます

写真を撮りたいなーって思うんだけど
お迎えの時は人が沢山いるので恥ずかしくて・・・
昨日は卒アルの作業で園に行ったので
こっそり撮って来ました


091110-3.jpg


触ってみると、枯れたって感じは全くしません
みずみずしいっていうか、
しっとりしていて
まだ生きてる!?

091110-5.jpg


自分の家に持ち帰ったらどうなるんだろう?
売っている素敵な紫陽花のドライみたいになるのかな?
それでリースとか作ってみたいなぁ

試しにもらってこよっと♪





関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
bam-keroさんへ
bamさんこんばんは!

遠く離れていても何かとかぶるねぇ
きっと心がつながってる証拠だわ
どうやってリース作ったのか気になる気になる
早くアップしてくれ~
写真見ながら質問攻めにしちゃうから(笑い)

やっぱりミョウバンなんだ!
使ってみたくなってきた~
ミョウバンってどこで売ってるんだ??

焼き芋写真、後姿だからいいかなーって
のせちゃったけど
懐かしんでもらえて嬉しいわ

2009/11/12 19:20 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
うちの近所の紫陽花は茶色く汚く枯れていったけど
園の紫陽花はとってもキレイなの
何でだろう?
確か青い紫陽花だったのよ
でも今はピンクと淡い緑色になってるし

ちょっきんしてリビングにぶら下げてみたよ
ミョウバンを使うなんて創めて知ったけど
ミョウバンないし~、取りあえずそのままで・・・

経過報告しますわ

2009/11/12 19:07 | | edit posted by charki
凄くタイムリーな話題だよ!
先日 友達が作った紫陽花のドライを貰ったのでリースを作った所♪
近々アップする予定なので覗きに来てね!
nene_coさんがコメントされてますが、ミョウバン使用するやり方もあるけど
そのまま自然にしていても 案外綺麗に色が残るそうです!
幼稚園の紫陽花みたいな感じだね~
友人は、自然放置とミョウバン両方作って
ミョウバンの方は若干色が白っぽくなると話してましたよ!
焼き芋の写真見たよ~
懐かしい園庭シーンでほのぼのしました!
2009/11/11 23:13 | | edit posted by bam-kero
色素がまだらに残っている枯れ方、変ってる~
フフフ、たまらずチョッキンしたんだね!(笑)。
枯れても目に止めてくれて、持って帰ってさらに見守ろうとしてくれるんだから、
紫陽花も喜んでると思うよ。
どうななったか、見せてね。
ミョウバンを茎の切り口にすり込む(?)と、
キレイなドライフラワーが出来ると聞いたけど。
やってみたことがないの。
2009/11/11 22:35 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/312-fee034c0
trackback
