スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
りんごちゃん
子どもが喜びそうなパン
頭の中で妄想するのはすごく楽しい

でもそれをいざパンにしようと思うと
一発でイメージ通り!とはいかないわけで・・・
試作&試食の日々 ←ちょっとオーバー

ハロウィンが終わったら、絶対にりんごのパン!って決めていたので
りんごの成形をあれこれ妄想
丸ごと入れちゃうのは無理っぽいし~
まん丸の林檎にするか
カットしたりんごにするか・・・

丸といっても球にるすのは無理で半球になるでしょ?
そこのてっぺんにプリッツさしたら・・・
かぼちゃのジャックパンとあまり変わらないじゃん!
ん~
どうしたら丸いりんごになるんだろう?
そんなパン、見たことある?
頭の中は球体パンでいっぱい
ま、妄想するのは自由ですからね(笑)

結局は無理だよねーって事で ←諦めも早い人
半分に切ったりんごをイメージした成形を考えました

101113.jpg

りんごに見えるかな?
キャラメルカスタードクリームを絞った上に煮たりんごを乗せて焼きました
最後にプリッツさしてできあがり

フィリングについては
①カスタードクリームにキャラメルソースをたらしてりんごを乗せる
②カスタードクリームにキャラメリゼしたりんごを乗せる
③キャラメルカスタードクリームにりんごを乗せる

この3パターンで悩みましたが
簡単で安上がりって事で③に決定


明日はりんごちゃんが沢山焼きあがる予定です










関連記事
Posted by charki
comment:8   trackback:0
[手作りパン
comment
i-kkoさんへ
i-kkoさんこんばんは

りんごパン、可愛いって言ってもらえて嬉しいです
試食は色々な人にしてもらえたら参考になるなーって思うんです
私の周りは、通ってくれている方が多いので試食係りにはできないので(^^;
それに、遠慮してなかなか厳しい事を言ってもらえないし・・・
ここをこうしたら良いんじゃない?みたいなアドバイスをしてくれるのは
今のところ1人だけなんですよ~(笑)

紫陽花は不思議な花ですね
茶色く汚く枯れるものと、幼稚園の紫陽花のように
いつまでも美しく残る紫陽花はどこが違うのでしょうか?
土ですか??水ですか???
と、誰に聞いてるんだかわかりませんが・・・
とにかく、まだまだキレイなので
撮りにきますか?!(笑)

2009/11/18 21:46 | | edit posted by charki
charkiさん、こんばんは。
りんごパン可愛い~~!!
食べる前からテンションあがりますね。
試作&試食・・・試食だけなら手伝ってあげたい。(笑)

そうそう、↓の紫陽花、すご~く綺麗!!
全盛期(?)とは違う魅力がありますよね。共感してもらえて嬉しいです♪
いいな~、私も撮りたいっ。
遅くなっちゃったけど、リンクもありがとうございます!とってもうれしいです♪
2009/11/17 19:44 | | edit posted by i-kko
あきらさんへ
あきらさんこんばんは
キャラメルカスタードはそれほど面倒じゃないですよ
お鍋でお砂糖こがすけど、あとは電子レンジでチーンだし
お店で売れる?
嬉しい事いってくれちゃってぇ、ありがとう♪
2009/11/14 22:41 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
nene_coさんこんばんは
もっちろん『りんごちゃん』と名付けましたよ
子供達にも気に入ってもらえて一安心です
みんなりんごが大好きだって言ってたし
ほんとはシナモンとりんごを合わせたかったけど
子どもはやっぱりクリームの方が好きだよね
出来上がりにアイシングもしたいところだったけど
毎回アイシングしてる気がするので今日はやめました
天才は言いすぎだけど(^^;
このパンは自分でもかなり満足しています
2009/11/14 22:37 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
bamさんこんばんは
今日もパン作りは楽しかったですよ~
りんごちゃんは子供達にも気に入ってもらえたし
ちょっとハプニングはあったけど
いろんな表情のりんごちゃんができました
一緒にパンこねしたいね~
早くこっちに帰っておいで
2009/11/14 22:33 | | edit posted by charki
す、すっげ~(驚)
キャラメルカスタードなるわたしにとっては面倒なものまで作り
この創作性のあるりんごパン。
これ、お店の商品にしたら絶対ヒットするよん♪
こんなキレイな形にどうやって成形するん?
さすがだなーって感じです^^
2009/11/14 16:29 | | edit posted by あきら
今頃は、小学生ギャル達と楽しくパン教室の最中かな~♪
りんごちゃん 凄く可愛いねe-266
フィリングの組み合わせも そそられるうぅ~(笑)
試食のお手伝いしたいわ~!
2009/11/14 13:31 | | edit posted by bam-kero
きゃー可愛い♪
このパン、ぜひ「りんごちゃん」という名前で!!
キャラメルカスタードとリンゴ煮だなんて最高の
組み合わせだね。
すごいよ、charkiさん!天才だわ☆
2009/11/13 22:42 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/314-31f9323e
trackback
