スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
うまやば!
ケーキコース3-2
またしても、大好きなお菓子ー!

エンガディーナというお菓子です
サブレ生地の中にクルミの飴がけが入ってます
クルミとキャラメルな感じ


091205.jpg

ピントが合ってなくて気持ち悪い写真ですね・・・



大好きなお菓子 = ハイカロリー
何をどれだけ使ったかがわかるからこそ、恐ろしくて食べられない
ちっちゃくカットしてみたけど、
これって逆効果かも?

まずはお1つ・・・ぽいっ
もひとつぐらいいいんじゃない?・・・ぽい
これで最後よ・・・ぽいっ

ぽいぽいぽいぽい・・・
いったいどんだけ食べたかわかりません(ToT)

こんな事なら、1本がっつり食べておけばよかったか?
まぢでやばいですから!!
早いところ誰かの胃袋に入れてもらわねばー!!


091205-2.jpg


ってことで
不幸にも今日遊びに来てくれたお友達に
『美味しいから食べて食べて~』
満面の笑みでお出ししました

彼女、今年に入って『痩せたよね?』と巷で噂になっているのです


『いっひっひ、太ってしまえ~』

と心の中で呪いをかけるあたし
しかし、、、お昼にピザをたんまり食べた後だったので
さすがに食が進まず
半分食べたところでギブアップ

このままでは『一緒に太ろう大作戦』?いやいや
『1人だけ痩せるなんて許さないわ大作戦』?が台無しだわ

そんなのダメだから~
たっぷりのピザ&エンガディーナをお持ち帰りいただきました


ちゃんと食べたかな?










関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
kyonちゃんへ
kyonちゃんお返事おそくなってごめんねー
先週は沢山しゃべって沢山食べて楽しかったね
あたしのたくらみ、気付かなかったでしょ~?!

痩せてないって?うっそーだー
スチームダイエットでしょ?
あたしなんて夏に痩せた三キロ、リバウンドしましたけど??
これは完全にお菓子太りですわ

エンガディーナに塩!
ナイスアイデアだわ!!
次回は私もやってみよーっと
ってか、また作ったらやばいよね
2009/12/13 18:32 | | edit posted by charki
shalomさんへ
shalomさんこんにちは!
すっかり遅くなってしまってごめんなさいね
いつの間にかコメントできるようになっていてびっくり
あたしのパソコンがおかしかったんだろうなぁ・・・
エンガディーナ、あたしも初めて知ったんだけど
パソコンで検索したら有名なお菓子みたいでした(^^;
うわ~、ここにもキャラメル&ナッツに目が無い人が!!
やっぱりこの組み合わせは美味しいですよね!!

クリスマスシーズンでお菓子もパンも沢山焼きたいんだけど
今年は忙しくてちょっと無理かな~・・・
期待してもらっているのにごめんなさいね
クロワッサンと紫陽花も褒めてくださってありがとうございます
2009/12/13 18:28 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
あらら?
昨日の朝まで書き込めなかったのに突然復活しました
同じ時間にnene_coさんの最新書き込み、ついさっきじゃない?
同じ時間に別の場所でパソコンに向かってるんだね~

nene_coさんもこの手のお菓子は好きなのよね?
このブログを見てくれているお友達数人にも
『食べたいー!』って言われたよ
ナッツ&キャラメル・・・嫌いな人はいるのだろうか?
そう言えば、アパレイユを煮詰めすぎると石のように硬くなるらしいです
英爺には危険かも(笑)

この写真に『全然大丈夫!』と言われたら
逆に傷ついちゃうから、nene_coさんのコメは嬉しいです
あたし、全体にピント合わせるの苦手だわ・・・
三脚しまったままだし、RAWでも撮ってないし・・・
nene_coさんは最近ぐぐっと腕を上げたナーって思っていたのに
ボケ写真量産なの?きっと沢山撮る事で出口が見える!かな?
お菓子もパンも写真も、頑張りましょう
2009/12/13 18:23 | | edit posted by charki
昨日はご馳走様でした。
そんなたくらみ??があったとは知らず、モリモリ食べちゃったじゃ~~ん


ってか、痩せてないから~
ちっとも
これっぽちも

しかも、昨日のランチとと一昨日の飲み会で


増量だから~~~!!


エンガディーナ・・・疲れたときに一口かじったら、体に沁みていった気がする~

糖分補給!!って感じ。
やっぱりとっても美味しいわ

しょっぱ&甘いが好きな私は、ちょこっと上から塩を振ってみました(^^)v
これがまた美味でしたよん。
2009/12/07 18:51 | | edit posted by kyon
うわっ!おいしそー!! たまらんわ~、この写真。
エンガディーナっていうんですね。はじめて聞きました。
私もキャラメル系+ナッツだ~~~い好き。
これは確かにひとりで食べるとヤバイですね^^
おみやげにいただいたお友だちが羨ましい。

これからますます焼き菓子がおいしい季節だし、クリスマスだし^^
charkiさんのところに遊びにくるのがまた楽しみな季節だわ♪ 
↓のクロワッサンすごい! あじさいの写真もほんと素敵。
2009/12/07 17:24 | | edit posted by shalom
フフフ、またもや一番乗りがアタシでごめんねぇ。
charkiさんが美味しそうなのをアップすると、鼻がきくのんよ(笑)。

「アンタだけますます太ってよ大作戦」、はい!はーい!喜んで♪
食べたことないんだけど、きっと大好きなはず。
バター・ナッツ・キャラメルの三禁、そろい踏み♪ のお菓子を小さくカットする気持ち、
よく分かります。
そして回数増えちゃって逆効果なのも経験済みであります。

>ピントが合ってなくて
1枚目の写真、惜しかったね。とってもステキな構図なのに。
「そんなことないよー」って書くのは簡単だけど、
charkiさんがご自分でピンが合ってないと思う写真があるなら、
自分でも見分けられるようになりたいと思うの。
もし気分を害したのなら、ごめん。

最近またブレ写真を増産中のアタシ。
三脚使っても使わない時と同じようにパッとしない写真が多くなってきたの(涙)
何となくボケていて、RAW現像しても縮小するとギザが目立つようになった。
マニュアルでは撮ってないんだけどなー。
2009/12/06 21:25 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/318-777da5aa
trackback
