スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
お騒がせしました・・・
いつの間にか、書き込みできるようになっていました・・・
いったい何だったのか??原因はわからないままですが
取りあえ良かったーーー!!



えーっと、
卒園アルバムの締め切りがせまっていまして
パンよりケーキより家事より・・・今はアルバム作りが最優先です
幼稚園のアルバム作りは1学期にできる事があまりなくて
作業が11月と12月に集中します

さらに学校の役員で担当している広報詩が12月号でして(汗)
スケジュール帳は真っ黒くろすけ!!
予定の入ってない日なんて一日もなーい

子どもも私も体調を崩す事無く、
広報のお仕事は残すところあと1日、ついに発行の日を迎えます!
先日刷り上ったものをみんなでチェックしましたが
自分達がつくったものってすごく愛着が沸きますね
正直なところ、今まで広報誌を真剣に見たことは無くて・・・
さらっと読み流す程度でしたが、これは永久保存です!


学校の広報誌でこんなに嬉しいのだから
卒園アルバムが出来上がったらどうなってしまうのでしょう?
絶対にみんなで抱き合って号泣ですね

日々出来あがっていくアルバム
すでに刷り上って手元に届く日の事を想像して
泣いている人もいます(笑)
それくらい心を込めて作っているんです

泣きながら作業するKチャンを見て

『ちょっとーー!まだ早いからーーー!!』

ともらい泣きしそうなあたし・・・





そんなわけで、お菓子もパンもあまり焼いていませんが
今日は久しぶりにシナレズベーグル焼きました


091213.jpg


糖尿秒の義父のために
いつもは一単位6分割のところを、8分割にしてみました
噛み応えがあってノンオイル、まさに糖尿食!?

糖尿+義歯の父には不向きですが
シナレズに目がない母にも持って行きました
フィジーから帰ってきた母、一ヶ月ぶりの再会です
元気そうで、フィジーの話を沢山してくれました

091213-2.jpg

今回のフィジー留学、母の大胆さもみんなに驚かれますが
それ以上に、団塊世代の父が許可した事が驚き!なようで
思わぬところで父の株が上がっております

『理解のあるご主人ね!』『うちの主人なら絶対に許さないわ!』
『家に1人でどうやって暮らしているの?』

などなど・・・

父は気まぐれで許したわけではなくて
きちんとした理由があったみたいです
まずは単身赴任生活が長かったので、自炊に自信があったこと
そして何よりも長年苦労をかけた妻に感謝?償い?の気持ち
だそうです(笑)
ほほー、あの頑固親父にも良いところあるじゃーん!
と娘のあたしも見直しました



母はまた行きたいと言っていますが
さてさて、どうなることやら・・・・


関連記事
Posted by charki
comment:8   trackback:0
[ベーグル
comment
shalomさんへ
shalomさんこんにちは!
shalomさん、広報委員長だったんですか??!!
それは大変だったでしょう?
やっぱり自分で作った広報誌は愛しいですよね
確かに大変だったけど、委員をやってみないと
こういう気持ちは味わえないと思うので
良い経験をさせてもらったなーって思います
委員の先輩ママさんとお話しすることで
学校の事も少しわかった気がするので

私も将来、母みたいに友達と海外旅行に行ったりできるかな?
そのためにはまず、楽しい老後のための貯金をしなくちゃ!!

卒アル応援ありがとうございます
あと少しなのでがんばりますよ~
2009/12/20 11:10 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
復活したのに返信おくれてごめんねー!

12月、この分だとあっという間に終わってしまいそうです・・・・
沢山仕入れたクリスマスの材料とかどうしよう?
何も作らずに終わりそうな気がしてきた(汗)
そうだねそうだね、1,2月って早いよね
気が付いたら卒園式って事になりそうな予感がしてきたよ
もっと幼稚園に居座りたい!!

nene_coさんのお母さんは無趣味ですか?
うちの母も趣味って言われると何だろう?
旅行?スイミング?これも趣味に入るかな?
おうちにいるのが好きっていう人はいるけど
それならおうちで出来る趣味があるといいよね
思い切ってDSとかプレゼントしてみたら?
意外とはまるかもよ~

私はベーグルの継ぎ目と、やはり中心のシワがたまらん!!
2009/12/20 11:02 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
bamさんこんにちは!
二学期も終わってしまったし
ほんとにほんと幼稚園ライフも終盤です(;;)
5年間お世話になったS幼稚園、色々あったけど
やっぱり素敵な幼稚園だったし、
子供達も貴重な経験ができたと思います
きっと卒園しきでは号泣だわ

毎日忙しくてまだ年賀状も作ってないのよ
クリスマスのパンやケーキも作りたいけど作れなーい!!
年末にどどっと疲れが出て倒れたりしないように気をつけるわ

bam家とうちって両親も似ているし親子関係も似ているのよね
そんな事言ったら、転勤族だったり旦那の仕事だったり
他にも沢山あるんだけどね(笑)
糖尿&義歯・・・そんなとこまで同じだわ
お新香とかまで小さく切っててさ
母の苦労は絶えないなーと思いました

2009/12/20 10:55 | | edit posted by charki
なないろ☆さんへ
ななさんお久しぶりでーす
子どもって心配事も多いけど、
それ以上に楽しいこと、感動する事があるよね
アルバムを作りながらこの三年間を振り返り
本当に大きく成長したナーって感じます

うちの母、若いでしょ?
また行きたいとか言ってるし・・・
私もそういう所、似ればよかったんだけどね
1人で留学・・・無理だと思うわ
トカゲね!うちの母の話では、たんすの引き出しからねずみ・・・
なんて事は日常茶飯事だったらしいよ
2009/12/20 10:48 | | edit posted by charki
charkiさん、こんにちは♪
コメント欄なおってよかったですね。
それにしても今月忙しそうね。
広報委員私も娘が1~2年のときやっていたので(委員長も)、大変さ+楽しさわかりますよ。
あのとき自分たちで作った広報誌はいまでも大切にしてあって、時折眺めて満足してます^^
幼稚園のアルバムはもっと大変そうね。頑張ってください!
フィジー留学のお母様の話、そういえば前にコメント入れ忘れちゃったんですが、すごいすごい!と思っていました。無事帰ってこられてよかったですね。楽しい積極的なお母様のお土産話、私も聞きたいくらいいろいろありそう^^ お父様もほんとに出来た方!うちの夫も将来私に旅をさせてくれるかなぁ。
シナレズのベーグル、見てるだけで鼻がクンクンそそられます^^
2009/12/17 08:30 | | edit posted by shalom
いよいよ園児の母も残りわずかなんだねぇ・・・
S幼稚園での5年間 色んな思い出が一杯だね~
一年ちょっとだけだった我が家には、羨ましい限りです!
学校・幼稚園と大忙しのようですが、親子共々無理しないでね~
経験者は語るですから(笑)
お母様 無事の帰国良かったですね~
お父様の優しい気持ちも伝わり、何だか感動しちゃったわ~
ちなみに我が父も、糖尿・義歯で食べ物は大変みたい~(準備する母が大変よね)
何かと共通な話題が多くて、charkiさんと赤い糸を感じたわ(笑)
2009/12/15 20:03 | | edit posted by bam-kero
復活おめでとー。よかった♪

広報の仕事に卒園アルバム、忙しいんだね。
12月もあっという間に半分だし、
1・2月はあるようなないような短さで過ぎていくじゃない?!
一日一日が貴重だね。
幼稚園の仲間とたくさんいい思い出を作ってください。

行動的なお母様、素敵だな。
ウチの母は、無趣味な人で、ほとんど出かけないのです。
もう少し外の世界に目を向けて自分が楽しんでくれれば、
アタシや英爺が小言やグチばかり聞かされなくて済むんだけどな。

あ、ベーグルも美味しそうです。
ホンノ少し縦長の形も、くぼみに向かって出来る小ジワも、
ベーグルへそフェチにはたまりません(笑)
2009/12/14 12:54 | | edit posted by nene_co
子供の事って想像するだけで、涙ウルウルしちゃうよね~~~(;_;)
子供を通して色んな経験が出来て、感動して☆って幸せな子育てだよね。
お母さん、フィジー留学したんだ~~~!!!
若いっ!!
学生時代に友達とフィジー旅行して、コテージに泊まってね、トカゲがポットから出てきて、夜も部屋のあちらこちらで泣き声するし、2人で泣きそうになっていた事を思いだしました。
2009/12/13 20:44 | | edit posted by なないろ☆
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/320-4261573a
trackback
