スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
あけましておめでとうございます
ほんとにご無沙汰しております!
更新をさぼりすぎて、このままブログから消えちゃおっかな?
なんてことも思いましたが
やっぱりここは私の大切な場所なので
細々と続けていこうと思います・・・

皆様、今年もよろしくお願いいたします!

100103.jpg


さて、昨年の焼きおさめはパンではなくて
伊達巻でした

伊達巻の甘さが苦手な旦那さんのために
毎年手作りするんでうが
結婚10年で一番の出来!だと思います

今まではフープロにかける時間が短かった?と思いまして
卵、はんぺん、だし汁、みりん、砂糖をワークボールに入れて
滑らかにあわ立つまでしっかりとまわしてみました
それをロールケーキ用の天板で焼いてみたところ
売っているのと同じくらいの太さになりました
ちなみに卵は7個使っています

クッキングシートとラップで巻いちゃったから
のっぺりしてますけど、とっても美味しくて大満足!


お節もお餅もたくさん食べすぎちゃって
体が重くなった気がしますが・・・
これから実家に行って母のお節を食べてきまーす


ではでは、
皆さんにとって、今年一年が良い年でありますように・・・・・






関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
しのにぃさんへ
あけましておめでとうございます

しのにぃさんの焼き菓子、今年も期待しちゃいます
餡餅入りのお雑煮だけじゃなくて、
しのにぃ家のお節も見てみたいです

本年もよろしくお願いいたします
2010/01/06 10:28 | | edit posted by charki
明けまして。
おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

伊達巻き美味しそうですね。
ら、来年こそ、私も。←そしてまた作り損ねる私。
2010/01/06 00:50 | | edit posted by しのにぃ
nene_coさんへ
nene_coさんこんばんは!
年末はとっても忙しかったんだけど
だいぶ落ち着いてきたので、今年は頑張って更新したいなぁ
とおもっているんだけどー、どうなることやら・・・
でも、せっかくブログを通じてお友達ができたんんだから
大切にしたいと思っています!まぢで!!

私の写真がスカッと?
そんな風に言ってもらえるとうれしいです
そういえば、nen_coさんのお節に伊達巻なかったね~
次回は是非仲間に入れてみて~

今年もよろしくお願いします!
2010/01/04 21:48 | | edit posted by charki
shalomさんへ
shalomさん、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします♪

期待してくださっていたクリスマスのケーキやパン、
何にもUPできなくてすみません・・・
最初の写真は伊達巻になっちゃったけど
今年もたくさん焼きますので遊びに来てくださいね~
伊達巻、確かにトラっぽいかも!
簡単だから是非作ってみてくださいね

shalom家にとっても良い一年でありますように・・・
2010/01/04 21:44 | | edit posted by charki
charkiさん、あけましておめでとうございます。
忙しいのは分かっていたんだけど(サボッてるなんて思ってないよー)、
もしかして、年度末→新年度が落ち着くまで休眠かな...?と
ちょっと寂しく思っていたのです。

やっぱりcharkiさんの写真は見ていて気持ちがいいですね。
伊達巻もホントに美しいです。
今年、ウチは伊達巻を省いてしまったので、
美味しそうなのがここで見られてよかったー。

今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
2010/01/04 08:42 | | edit posted by nene_co
Charkiさん、新年おめでとうございます!
今年最初の写真は伊達巻と来ましたか。さっすが~!
そういえば虎っぽい色合いですよね。
自分で作るとおいしいでしょうね。焼きたてって香りが良さそう!
私は伊達巻ずーーっと好きじゃなかったんですが、なぜか去年あたりから急に食べたい!と嗜好が変化したみたいで食べられるようになりました。ベトベトに甘いのはまだ苦手ですが、いつか自分好みの味の伊達巻、作れたらいいなぁ。
今年もご家族の楽しい話題を散りばめた楽しいBaking Blog楽しみにしています!
2010/01/03 17:30 | | edit posted by shalom
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/321-05167efe
trackback
