スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
多肉ちゃん
この家に住み始めて二年半たちました
植物を育てるのがあまり得意じゃないあたし
でもやっぱりお部屋にグリーンは必要よね
って事で、細々と多肉ちゃんを育てていました

が・・・・・昨年の秋頃、ついにさいごの一つが枯れてしまいました
他にもいただいたシュガーバインなんかもいたんですけど
悲しいことに全滅です・・・・
ほんとにプレゼントしてくれた友達には申し訳ないです

普段、あまり気にかけていなかった多肉ちゃんですが
いなくなってしまうとちょっと寂しい
なので、新たな多肉ちゃんを迎えることにしました
でも、なかなか気に入る多肉ちゃんと出会うことができません
MUJIで売っている物は小ぶりでお高く
100均の物は元気がなくて今にも枯れてしまいそう
近所の花屋さんに行っても、多肉ちゃんがいない!!
オシャレな寄植えになっているものはチョー高い!

そんな時、ある方のブログで、空き缶に多肉ちゃんを植えているのを発見!
うぉぉぉぉぉ!めっちゃ可愛い!絶対にこれやるしー!
と多肉ちゃん欲しいモードに拍車がかかりました
でも、欲しいと思えば思うほど多肉ちゃんが遠ざかる気が・・・

年末年始の忙しさで、多肉ちゃんを探せ!モードも落ち着いていたのですが
今日・・・近所のショッピングモールのお花屋さんを通りかかると・・・・
何かが視界に入る
ん?ん??んんんーーー??!!
と近寄ってみると

「多肉系1ポット200円」

えー?!このお店には何度も足を運んだけど、多肉ちゃんはいなかったはず!
しかもどの多肉ちゃんも元気よくてサイズもちょうど良い
大人買いしちゃう?!と思ったけど

「買いすぎでしょ・・・」

という長男の一声で思いとどまりました
厳選して6ポットお買い上げ~


100105.jpg

夕日を浴びる多肉ちゃん♪

取りあえずブリキ缶に3ポット入れてみて
土を足そうと納屋をゴソゴソ探してみたら
カブトムシの土しかないじゃん?!
腐葉土だからこれでも良い?
と思ったけど、んー、やっぱ何かが違う・・・
土はまた今度にしましょう

そしてこの日の為にスタンバっていた
Kちゃんにもらったキノコ達を飾ってみました
残り3ポットのうちどれかは空き缶に植える予定
今度は缶詰探しの旅にでなくちゃね(笑)



関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
薫里さんへ
あけましておめでとうございます!
年賀状もありがとうね
KくんTくんも大きくなったね
お互い年をとるわけだ(笑)

多肉ちゃん、こんどブログで紹介して~

2010/01/06 10:26 | | edit posted by charki
私も多肉大好きv-10
寄せ植えしたのを育ててるよ!
というより、放置しているけどスクスク育ってる^m^
2010/01/05 19:26 | | edit posted by 薫里
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/323-3ba27463
trackback
