スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
流行り物には手をだしましょう
連続更新♪
明日は雨か?雪が降るかな??


昨年、雑誌でよく紹介されていた焼きドーナツ
我が家もデビューしました

100105-3.jpg

ドーナツってもんは揚げてこそドーナツ!
焼くだけなんてウソもんだしー!
と馬鹿にしていたあたし

でも「まるで屋台のベビーカステラみたい」
という記事をどこかで読み、一気に「お買い上げモード」に!
教室に行くたびにレジ横に置いてあるクロアのドーナツメーカーを眺める日々

それとは別に、ワッフルメーカーの購入も考えていて
ネットでビタントニオを検索していると・・・
なんと!ビタントニオにドーナツプレートがセットになっている物を発見!
しかも限定カラーの赤がすごく可愛い

ドーナツ、ワッフル、ホットサンド、パニーニ
この4枚のプレートがセットで13,800円
ポチっとな♪

100105-2.jpg

ちなみに、購入したのは12月の話です
説明書に載っていたレシピを元に自分なりにアレンジ
目指すは屋台のベビーカステラ!


覚書

 薄力粉 200g
 BP    3g
 卵     2個  
 砂糖   60g
 はちみつ 20g
 牛乳   20cc
 サラダ油 20cc

まだ改良中だけど、取りあえず載せちゃいます


購入当初は朝食はドーナツ!な日々が続きました
友達に話したら

「朝からドーナツ??!!」

と驚いていましたが
ホットケーキ食べるのと変わらないでしょ?
「だからけぃちゃん太るのよ・・・太るのよ・・・太るのよ~」
とうい声も聞こえてきそうですが・・・
「みぃ」はさらにカロリーアップで
チョコディップをちょんちょんお上品に付けながら食べていましたよ(笑)
あつあつのドーナツにとろーりチョコ、美味しくないわけがない!




ついでに
お正月に購入した物をちょっと

我が家は家族全員が耳鼻科族でございます
そろって「副鼻腔炎」(^^;
特に、長男の「けぃ」は症状が重く、
さぼるとすぐに「滲出性中耳炎」になります
ひどくなると鼓膜を切開することになり、
本人も一度切られた事がトラウマとなっていて
それだけは嫌だ!というので、まじめに通っています

週に1~2回、薬代も合わせれば結構な出費でしたが
昨年の秋から中学生まで医療費が無料に!!まさに天の助けでした

無料になってすぐに兄弟のアレルギー検査もしてみたのですが
「けぃ」だけハウスダストとダニがでました

「うちって汚いんだね・・・」

とつぶやく息子に先生が

「そんな事ないんだよ、ふつうに生活しているレベルのハウスダストがもうだめなんだよ」

と優しくフォローしてくれました
家にいるとき(特に朝晩)の鼻のかゆみが辛いようで
布団に入ると今度は鼻が詰まっていつまでもフガフガしています
薬を飲み続けても一向によくならないと訴えると
空気清浄機の購入をすすめられました

今流行りの家電芸人さんたちが話してますよね~
インフルエンザの流行でウィルスを除去するタイプも売れているようです
あまり安いのを買っても効果がないので、それなりのものを買うように。とのことでした

家電大好きな旦那さんは喜んで下調べをしていましたよ
候補に上がったのはD社、P社、S社
ナノイーとかプラズマクラスターとかCMでもやってるでしょ?

PさんとSさんは、清浄機からウィルスをやっつけるもの(それがプラズマクラスターかな?)
をまいて空気をキレイにするタイプ
Dさんはフィルターを通してウィルスを除去して空気をきれいにするタイプ

フィルター交換の手間がないのがSさんやPさんの売りかもしれないけど
Dさんも二年に一回だし、交換フィルターが5個ついていました

お店の人の話をよく聞いて、カタログで比較検討
ネットの口コミなんかも利用して、結局はD社の物を買いました

で、、、、空気清浄機の効果はどうか?といいますと
効果あり!です!!
症状が全く無くなったわけではないのですが
明らかに良いです!
インフルエンザウィルスを100パーセントカットするタイプなので
クレベリンももういらないかな~

一つ難点は
昼間はリビング、夜は寝室へと移動しなくちゃいけないこと
さすがに階段の上り下りは辛いので
リビングの隣の和室で寝ることがおおくなっちゃったけど
頭上でがんがんかけてあげるとかなり良いみたいです

他にもお正月は買い物しちゃったので
そろそろお財布の紐をぎゅっと締めなくちゃ!!








関連記事
Posted by charki
comment:12   trackback:0
[手作りお菓子
comment
bamさんへ
そだったのー!
あたしったら早とちりー!
すでに旦那と友人二名に話したわ・・・
訂正しておきます(^^;

2010/01/08 22:48 | | edit posted by charki
ごめんなさい
私の文章の書き方が悪かったの~
プラズマクラスターの青いピカピカ
機械本体に「今プラズマクラスター稼動してます」の合図で青いランプが点灯するのよ!
S社の製品プラズマクラスター搭載のモノばかりだからさぁ・・・
空気清浄機・イオン発生機は勿論、エアコン・掃除機まで青い光ピカピカ
・・・という事で、家中青い光ピカピカなんです
私も見てみたいと思ってるけど、やっぱり目では見れないんだって~
2010/01/08 21:09 | | edit posted by bam-kero
emiちゃんへ
emiちゃんあけましておめでとうございます!
確かにおき場所は困るよね
うちは元々ワッフルメーカがあったから、置き場所は確保されていました

D社の空気清浄機を使ってるんだね?
のどが痛くなっちゃうってどうしてだろう?
もしかして、除湿機能がついているのかな?

医療費無料はかなり良いよ
そちらも早くそうなると良いね

2010/01/07 22:14 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
nene_coさんこんばんは!
パニーニプレートはあのお方の所で頻繁に使われていて
すごーくすごーく心惹かれていました
確か、デロンギでもパニーニメーカーを出していますが
お高いし、パニーニしか焼けないので、ビタントニオはお得かも!
プレートを買えばもっと色々できるだろうし
これからも新しいプレートが出るに違いない

焼きドーナツは羊の皮をかぶった狼・・・ではなくて
ドーナツの皮をかぶったベビーカステラ・・・かな?←使い方違うね(笑)
ドーナツと思って食べてはいけません!

花粉・・・そろそろくるよね
耳鼻科の先生はとっくに飛んでますよって言ってたけど(汗)
清浄機には「花粉」ボタンがついてるのよ
今から使うの楽しみだわ
2010/01/07 22:09 | | edit posted by charki
しのにぃさんへ
しのにぃさんこんばんは
オーブン用の焼きドーナツの型があるのですか?
それは知らなかったです。
タイ焼きプレートは別売りになっちゃうけど
色んな組み合わせで発売されているから
ドーナツとタイヤキっていうのも探せばあるかな?
ビタントニオ、とっても気に入ってますが、一つ言わせてもらうと
電源スイッチがない!というのが、購入時の悩みどころでした
他メーカーでもスイッチはなくて、コンセントの抜き差しだけな物が
ほとんどなんですけどね、何でかな~って思います

アンパンマンのケーキやさん、ご存知だったんですか??
すごいわ~、私、全く知りませんでしたから・・・

全否定な方、どなたでしょうね~?笑
無くても快適にすごせるなら、それに越したことはありませんね
2010/01/07 22:02 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
やっぱりbamさんが釣れた~(笑)
そういえば、太りやすい体質もうちの長男と似てるよね・・・
ほんとは好きな物を好きなだけ食べさせてあげたいけど
もうこれでやめなさい!って言わなきゃいけないの辛いわ
それに比べて痩せ型の次男はいつ何をどれだけ食べても太る気がしない!
でもさ、ねぇねはカロリー気にしてくれるからいいわよ
うちなんて、そんなの関係ねー!だから・・・

これね、ドーナツとは言い難いけど、ほんとに美味しくて売れ行き抜群よ
パニーニはまだ試してないんだけど、旦那も大好きだから活躍すること間違いなしよ
ぜひ購入を考えてみて~、お店は自由が丘WINGですよ~

アンパンマンのもこもこパンケーキ、知らなかったので検索してみた
レンジでチンしてできちゃうなんていいねー!
確かに幼稚園のお弁当に活躍しそうだわ
今時のおもちゃって馬鹿にできないよね
マカロンができちゃうやつとかあってびっくりだよ
あたしたちの子供の頃とは違うのね・・・

空気清浄機&高濃度イオン発生機?さすがbam家だわ!!
プラズマクラスターの青いピカピカって目で見えるの?
それは驚きだわー!!一度見てみたいんですけど!
北海道って空気が綺麗なんだね
美味しい小麦もバターも北海道だし
雪がなければ住んでみたいな
おっと、こんな事言ってると転勤になっちゃいそうだ(笑)
2010/01/07 21:55 | | edit posted by charki
ももんがさへ
ももんがさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ももんがさんちもアレルギーなのかな?
K先生が言うには、横になるとバケツの水がこぼれるのと同じ現象が
鼻の中でも起こるんだそうで、寝るときの鼻づまりはそれが原因なんだって
今時の空気清浄機もピンキリで、安いのは1万円しないのもあるけどね
せっかく買うんだから、良い物を買って効果を発揮してもらわなくちゃね
空気清浄機だけの物と、加湿機能がついているもの、
加湿&除湿がついているものがあってね、当然加湿&除湿が一番お高いです
うちのは加湿だけがついているもので、リビングが吹き抜けだから
30畳くらいの部屋用ので、4万円弱・・・のところを値切って3万円にしてもらいました!
鼻のかゆみが全くなくなったわけではないけれど、かなり改善されてます
S社のことならbamさんに詳しく聞いてみてね~
2010/01/07 21:43 | | edit posted by charki
赤のドーナツメーカー、素敵だね
揚げ物苦手(もちろん作る方ね。食べるのは大好きよ)な私としてはポチっとしたいけど、
お金も収納場所も無いからガマンガマン…

うちも、空気清浄機D社のだよ。
なぜか、つけたまま寝ると、私も旦那も喉が痛くなっちゃうんだよね。
花粉で辛い時に夜つけられないって、宝の持ち腐れの様な気がしてさ。
なんか使い方おかしいのかな?

それにしても、中学まで医療費タダなんて、いいな~
2010/01/06 23:01 | | edit posted by emi
可愛いこの赤いのん。
パニーニのプレートもセットか~ちょっと心惹かれますね。

焼きドーナツ専用メーカーのって、1個がチョー小さくない?
絶対「揚げ」でしょーって、バカにしていたけど(ゴメン)、
揚げたドーナツとは別のもので、比べるもんではないんかな?!

ツラい症状が緩和されたんなら、買った甲斐があったね。
これから、花粉も来るよ...いやだなー
2010/01/06 21:42 | | edit posted by nene_co
焼きドーナツ♪
昨年末オーブン用の型をあちこちで見かけ、何度も手に取っては返してました。(爆)
焼きたてが一番なのに、自分で食べる気はあまりないし、自宅用ならオーブン使うのはかなり面倒、というか嫌。
ビタントニオいいですね、色も機能も。
これにたいやきプレートがついていたら最高かも。

bam-keroさんのコメントにある、アンパンマンのモコモコパンケーキ屋さんなどの最近のTOYにも心惹かれています。大人だけの家で買えませんけどね。1回使って終わりになるし。(爆)

空気清浄機・・・いいですね!我が家はこういうの全否定の家人がいるので買えません。イオン効果とかもまったく信じないし。(笑)
2010/01/06 21:10 | | edit posted by しのにぃ
タイトルにつられて寄って来てしまったわ(笑)
そうそうこんな流行モノなら手を出しても良いわよね!
ドーナツメーカー私の雑誌を見て、長女が興味を示してたんだよね~
ドーナツ大好き♪でもカロリーが気になる彼女には、たまらないみたいで(笑)
私はパニーニが焼けるのが欲しかったから、charkiさんが購入したモノ良いなぁ~
『うっぴー』のサンタプレゼントが、アンパンマンのモコモコパンケーキ屋さん
知ってるかな?これが、かなりヒット商品なの♪近々アップしようと思ってます!
暫くは、これで朝食&オヤツ&お弁当使えそう~

プラズマクラスターの話なら任せてよ(笑)
我が家は家電芸人さん一押しの、空気清浄機&高濃度イオン発生機をダブルで使用中
新型インフルの時もガンガン使って、家族間では感染しなかったから~
家中至る所で、プラズマクラスターの青い光ピカピカ
(まぁ幼稚園・学校でそれぞれ貰っちゃたんだけど)
耳鼻科族の皆さんは、是非北海道移住をオススメするよ(笑)
空気は綺麗だし、花粉の時期も短いし少ないよ~
ウチの長女は、函館来て劇的に良くなったよ!
昔は耳鼻科仲間だったよね~・・・多分ウチの方が重症だったよね
姉妹揃って週何回もK先生のお世話になってたけど、
今は数ヶ月に1回 風邪から鼻グズグズの時だけだよ~
2010/01/06 19:34 | | edit posted by bam-kero
実は私と下の子も布団に入ると鼻詰まりになるので気になってました。うちも寝室に置こうかなあ。ちなみにいくらくらい?今時の空気清浄機って性能がいいせいか、やたら高くて買う前から、びびっています。
2010/01/06 13:27 | | edit posted by ももんが
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/324-fc43070f
trackback
