スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
何事もほどほどに・・・
今日はケーキ教室でした
メニューは『タルト・アン・セゾン・ド・フリュー』
季節の果物のタルトです

パート・ア・サブレに
クレーム・ダマンドを敷き込んで焼成
バニラビーンズたっぷりのクレーム・パティシエールを絞って
フルーツをこんもりと盛り付けます

で、仕上げにナパージュを塗るんですけど

『たくさん塗った方がキレイですよ~、美味しそうですよ~』

という先生の言葉に
つい調子に乗ってしまったあたし・・・
さらに隣のお方のタルトが
キラキラと光を放っていて美しい!!

ならばあたしも塗りましょう!
これでもか?これでもかーってぺったぺた





んで・・・





こんなんできましたけど?!

100115.jpg

ナパージュがぽってぽて
アップ厳禁です!

飾りつけも納得いかないわ
そもそもキウィの飾り切りには無理があったし
ナパージュの重みでフルーツが寝ちゃったし・・・

でも、イチゴがのってるだけでとっても華やかじゃない?
イチゴ様様ですね






関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[ケーキ教室
comment
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは
ナパージュがちょっと固まりかけていたのに
無理やり塗りたくったのがいけなかった・・・

きるふぇぼん??!!
そんな有名店のタルトを連想してくれたなんて!
ありがたやありがたや

タルトのなみなみ、薄すぎず厚すぎず・・・だそうです

2010/01/16 13:30 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
bam家は子供とPCを見ることが多いんだね
娘ちゃんたちに絶賛していただけてうれしいです
我が家の男子はフルーツてんこ盛りに
いきなりテンション下がってましたから・・・
2010/01/16 13:26 | | edit posted by charki
美味しそうだよーーー
キルフェボンのフルーツタルトを思い出します。
タルトの「なみなみ」すっごく、美しい仕上がりだね。
さすがだなー。
2010/01/15 23:17 | | edit posted by nene_co
我が家の娘達が 写真を見て
「うわ~なんでこんなにフルーツピカピカしてるの?
きれい!美味しそう!食べた~い♪」
大絶賛してましたよ~
舌を噛みそうなカタカナ尽くしなタルトちゃん♪
あ~味見がしたいわ!一口で良いから函館に送付して(笑)
2010/01/15 20:10 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/326-fb6e88b0
trackback
