スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
はっぴーばーすでー
今日は「けぃ」の誕生日です
9歳になりました
お祝いは土曜日にしたんだけど
当日にケーキくらいないとさびしかなーと思って作りました


100125-2.jpg

シャルロット・オ・ポワール・・・ではなくてピーチです
白桃の缶詰がお安かったので
やっぱり一缶100円以下のものだと味も安っぽいとは思いますが
子供にはそんなことわからないし~
いいんですいいんです

手抜きしないでナパージュは塗ればよかったなぁ・・・
と写真を撮ってから後悔しました


お誕生日のプレゼントは
巷で人気のベイブレードがたくさん
私の兄からは、なんと8個も!
箱の中身が見えないタイプの物で、全8種類集めるなんて
子供には夢のような話なのに、大人買いして集めたらしい
ネットオークションが好きな人なので残りは売るから問題ないそうですが
これはもう、甥っ子がかわいいと言うよりも、自分が楽しんじゃってますね


うちの中がコマだらけですが
そろそろ熱が冷めつつあるような・・・



さて、9歳になった「けぃ」ですが
低体重で産まれ、その後もずーーっと発育曲線のいっちばん下のラインに
ギリギリ乗ってる状態で育ってきました
なので、今でやっぱり小さい方なんですが
横だけは立派に育っていますので
はた目には大きく見えるようです(笑)
アレルギーで耳鼻科に通っていること以外は
ありがたいことに健康で、大きな怪我も病気もありません

性格はかなり自己中心的で学校でも色々問題を抱えていますが
とにかく明るくて図太い!
短所も長所も紙一重
ながーーーい目で見てあげないといけないなぁ・・・
とは思うんですけどね~
なかなかどうしてうまく行かない物です
ついつい怒鳴ってしまうダメな母

これからも共に成長して行こうね!!

お誕生日おめでとう



















関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[手作りお菓子
comment
しのにぃさんへ
しのにぃさんこんにちは
お褒めの言葉、ありがとうございまーす
このケーキは当日じゃなくても大丈夫ですよ
周りのビスキュイは出来立ても美味しいですが
翌日はなじんでケーキみたいになり、
それはそれで美味しいです
サイズも15センチのセルクルなので、
あっという間に食べきっちゃいます
詳細レポ、助手がいないとできないかも~(笑)
2010/02/05 09:31 | | edit posted by charki
けぃくん御誕生日おめでとう!
シャルロット・オ・ポワール・・・ではなくてピーチ、すご~くキレイ!
こんなの作ってみたい~!!

こういうケーキってやっぱり当日食べきらないと駄目なんでしょうか?
ムースなら食べれそうだし、ちびちび食べたい気がするんですけど。
時間があったら、私でも作れるような詳細レポをお願いしたいです。\(≧∇≦)/
2010/02/04 20:18 | | edit posted by しのにぃ
nene_coさんへ
何度もありがとうございます!
あたしが何度も記事にするからいけないのよね~
ごめんなさーい!
でもとっても嬉しいです

親がきにするほど、子供は気にしてない?ような気もするけど
自分だったら当日が重要!って思うので・・・
男の子はその辺あっさりしてるのかもしれません
でもケーキを二回食べられた事はとっても喜んでいました

工程が多いケーキ
確かに面倒だけど、綺麗に出来たときの喜びは大きいですよ!
もっともっと上手になりたいです

コレクター魂(笑)
あたしにもありますが、
兄とnene_coさんには負けますわ

2010/01/28 21:22 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
bamさんこんばんは
思い出すね~、始めてあった第一公園
ネットで友達さがして待ち合わせして・・・
そのbamさんと今もずーーっと仲良くしてもらっていて
なんだかすごい事だよね!
今はそんなパワーは無いかも~(笑)

大きくなると子供たちも男女を意識してくるから
あとどれくらい一緒に遊んでくれるかな?
子供が遊ばなくなったら、母さん達で温泉旅行にでもいきませう!
2010/01/28 21:18 | | edit posted by charki
何度でも!
お誕生日おめでとう、けぃくん☆

当日何もないと寂しいってのは、よく分かります。
アタシもよく、前倒しとかしちゃいますけど。
だんだん、予定が合わせづらくなってきちゃうんだもの。

工程が多そうなこういうケーキは、まだとても無理だな>アタシ。
いくら下書きしたって、ビスキュイの太さと長さ、こんなに揃わないもの。
ナパージュ手抜きしたのが分からないくらい(笑)、美味しそうよ。

お兄様とアタシはちょっと似てるかも?!
コレクター魂ってやつ?!(笑)。
2010/01/27 20:28 | | edit posted by nene_co
けぃちゃん9歳のお誕生日おめでとう~
母さんの手作りケーキを何度も食べられる けぃちゃんは幸せ者だね~~
最初に会った時は、まだまだ幼いチビちゃんだったよね
子供の成長は本当に早い!
相変わらず大らかで伸び伸び元気な男の子で、ちょっと嬉しいな♪
次に会った時にも、皆で仲良く遊べると良いな~
誕生日やXmas プレゼント何をあげるのか、難しい年頃になったよね
2010/01/25 20:08 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/330-b31c9242
trackback
