スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
どんだけ・・・
どんだけ放置してんだ?
おーい!!生きてるかー?!

という声も聞こえてきた今日この頃・・・

元気です
はい、とっても元気です
でもなぜか、パソコンに向かえぬ日々

ブログ以外に考えることが沢山ある!っていうのもあるんだけど
何より。。。



ね、ねむい・・・・・← 「怠け」とも言う



それでもぼちぼち作ってますので、
まとめて更新しちゃいまーす


まず・・・
今月たくさん作る予定だったカレーパンとドーナツ
なぜか当日になると、誰かの体調が悪いくてキャンセル
という事が続きました

そんな呪われたカレーパンとドーナツ?!


100221-9.jpg

子供ってカラースプレーが乗ってるだけでテンション上がるよね~
どこの家もこれが嫌いな子供はいないでしょ??!!
なんて話をしながら作りましたが
いるんだよね~、嫌いな子供がこの家には!

100221-10.jpg

揚げたてのカレーパンって最高に美味しい!
でもよーく思い返してみると、子供がカレーパンを選んだことが無い
という家庭が多くて、持ち帰ってみたらやっぱり食べなかった
なんて方もいらっしゃいました

我が家はチョコドーナツしか食べない次男と
カレーパンしか食べない長男なので
この組み合わせで取り合いになる事はありません



それから一昨日作ったこれ

100221-11.jpg

マロンチーズケーキ?とでも言いましょうか?
牛乳から作ったカッテージチーズケーキの中にマロンクリームが入っています
意外な組み合わせで味が想像できなかったけど
さっぱりしていて美味しかったです

母のお誕生日にプレゼントしました




ここから先はお菓子やパンとは関係ないことなので
興味の無い方はスルーしてください




















二月の初めに旦那さんの会社でランドセル贈呈式がありました
この贈呈式、1958年から続いているらしいです


100221.jpg

「行きたくない!」とわめいていた「みぃ」ですが
ランドセルをもらえるのは一生に一度のことだし、
パパの会社に入れるチャンスなんて滅多にありませんからね
無理やり連れて行きましたよ
まぁ、行ってしまえば楽しかったみたいだけど

本皮ではなくて、はっきり言って安物だと思うけど
せっかくいただけるんだから、大事に使わないとね
会社の名前がさりげなく刻印されたランドセル、ある意味レア??でしょうか??


そしてバレンタインの前日、我が家にやってきたものは・・・

100221-2.jpg

私が使っていたピアノ
かなりの年代ものですが、捨ててしまうのはもったいないし
「みぃ」がピアノに通うことになったので
思い切って実家から引越しさせました

実家がリフォームしていた為に
テラスの屋根を取らないと外に出せなくて
思わぬ出費が嵩んでしまったけど
新品のピアノを買うと思えば安いものです
頑張って移してよかったかな?

音楽にまったく興味の無い旦那さんは
「うるさいものが来たなー」
という顔をしていますけどね


そしてバレンタインの日は泊まりに来ていた姪っ子ちゃんと
友チョコ作りをしました

100221-8.jpg

パウンドケーキを二つ焼いて型抜きしました
やっぱり女の子は仕事が丁寧だし
リボンやマスキングに目をキラキラさせていました
私も楽しかったなぁ♪

お友達に喜んでもらえたかな?



旦那さんと子供たちは実家に遊びに行ったので
これからゆっくりお風呂に入って
明日の準備をしまーす








関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは
ご心配おかけしましたが、生きております
今一番忙しいのは謝恩会の準備なんです
園児並みに幼稚園に通ってるかも・・・(笑)

ドーナツたくさん作る月だったのに
写真に撮ってブログにのせる時間が無くて・・・

ガッテージチーズ、そうよあたしが作ったのよ~
すごい簡単で安上がりにチーズケーキができるわよ
レモンで分離させて、ガーゼで水を切るやり方
何となくわかる?水切りヨーグルトみたいな感じよね

あたしもね「ピアノに行ってきまーす」と言って
公園でブランコに乗ってるような子だったから
まったく上達せず!
でもね、この年になってピアノがそばにある事がなんだか嬉しくて
楽譜を買って弾いてみたりしてます

しかし、脳の指令が指に届かず
イメージしたように弾けない(汗)
頭のどこかが切れているのだろうか??
2010/02/27 19:39 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
bamさんこんにちは
生きてますよ~(笑)
でも毎日のように朝から出ているので
夜になると何もする気になれず・・・
しばらくブログはお休みするわ

それにしても、bam家のストライクゾーンは広い!
これはダメってものがあまり無いよね~
うらやましい限りです

ピアノは「けぃ」も興味あるかも?
やりたいって言えば習わせてもいいんだけど
遊べる日がなくなっちゃうのが嫌なんじゃないかな?

姪っ子ちゃん、大きくなったでしょ?
2010/02/27 19:31 | | edit posted by charki
いやーアタシも心配しながらも、卒園&入学準備で忙しいんだろうなーって思ってた。
元気でよかったです。

ドーナツにカレーパン、どっちも食べたい。
おやつに食べたいのはドーナツだけど、食事としてなら、カレーパン。
どっちかしか、って人、結構いるのねぇ。

牛乳から作ったカッテージチーズ...って
charkiさんがカッテージチーズを作ったの?

アタシ、ピアノを8年も習ってて全然弾けなかった。=嫌いだった...みたい(笑)。
いまじゃ、楽譜も読めない。
「ド」がどこだかも忘れた!!
2010/02/23 22:07 | | edit posted by nene_co
お久し振りです!
きっと色々忙しいんだろうなぁ・・・と思ってました。
でも今月一回も更新無かったら、とりあえず安否確認のためメールしようかと真剣に考えてました(笑)

函館に、カレーパン&チョコドーナツストライクの姉妹居ます!
しかもカラーチョコスプレートッピングなんて、嬉しすぎて鼻血だすわ(笑)
・・・って、相変わらずストライクゾーン広すぎる?

みぃピアノ始めるんだね~良いね♪
けぃちゃんは、やりたがらない?
姪っ子ちゃん 大人っぽくなったね~
2010/02/22 19:48 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/332-e0186421
trackback
