スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
あれこれ・・・
ご無沙汰しています
1ヶ月ぶりになりますか・・・

今年に入ってから謝恩会の準備が始まり
何から何まで自分達で考えて作り上げていくことが
想像以上に大変で、ブログを更新する余裕はありませんでした
園児並みに幼稚園にかよっていましたしね(笑)

ほんとに色々あった数ヶ月で
書きたいことはたっくさんあるのですが
謝恩会、卒園式が終わり、親しい友の旅立ちを見送り
今月に入ってからようやく気持ちが切り変わりました

そうなるともう、パンやお菓子が焼きたくて焼きたくて
子供と一緒に捏ねてみたり、大好きなパンを焼いてみたり
活動開始ですよ~



先週のことですが、朝4時に起きて焼いたパンです
半単位ずつ兄弟の好みに合わせたパンをパウンド型で

まずはグラニュー糖やアイシングをこよなく愛する次男のために
シュガーバタートップ、生地もリッチで甘めです

100407.jpg


そしてメイプルが大好きな長男のために
フィールハニーを巻き込んだものを・・・

100407-2.jpg


『やっぱりママのパンは美味しい!』

なんて言ってもらえて
朝から幸せいっぱいでした



さて、明日は入学式ですよ~
新学期の準備もしなくては!








関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[手作りパン
comment
nene_coさんへ
ほんとにほんとにご無沙汰してます!
あたしのこと忘れずコメント残してくださって
ほんとにほんとに嬉しいです
これからも細々運営になるかもしれないけど
よろしくお願いします


> そして、次男氏の入学おめでとう♪

ありがとうございまーす

> 大先輩のお兄ちゃんもいるから、心強いね。

頼りになるんだかならないんだか・・・
でも兄弟一緒に家を出るって素晴らしい!
自分の時間がちょっと増えた気がします


2010/04/09 18:04 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
久しぶりにmixiでbam家の近況を読ませていただいました
転勤無かったんだね、うちも無かったよ~
すっかり道産子になってしまって・・・
こっちに戻ってくることを楽しみにしているけど
北海道は良いところだもんね、もっともっと楽しんでください

そして・・・またまた忙しくなりそうだね
そうやって大役をお願いされるのも、bamさんのお人柄
あたしも爪の垢をいただきたいです

2010/04/09 18:01 | | edit posted by charki
鍵さまへ
同時期に私も同じような経験をしていたので驚きました
またそちらに伺わせて頂きます
2010/04/09 17:56 | | edit posted by charki
久しぶり~お帰り♪
忙しくて大変ながらも、かけがえのない大切な時間を過ごせたようだね。
そして、次男氏の入学おめでとう♪
大先輩のお兄ちゃんもいるから、心強いね。

charkiさんのパン、また楽しみしてます。
2010/04/08 23:35 | | edit posted by nene_co
みぃ 入学おめでとうe-266
もう小学生なんだよねぇ・・・子供の成長は本当に早いね!

謝恩会・アルバムなど等 園児の母 お疲れ様でした~e-278
凄く密度の濃い幼稚園生活だったね!
小学校でも頑張っちゃう?(笑)
パパさんの転勤大丈夫だった?
我が家は、なんと今回も残留!
もう北海道永住なのか?e-451

相変わらず美味しそうなパン達・・・
息子ちゃん達の好みに合わせて、両方焼き上げるなんて愛だよね愛v-10
我が家は、どちらでもOKなんですけどぉ~(笑)
2010/04/08 19:46 | | edit posted by bam-kero
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/08 18:35 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/333-e60f232e
trackback
