スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
スマイルビスケット & 入学式
『なかしましほ』さんの新刊から
スマイルビスケットを作りました

100408-2.jpg

なかしましほさんのレシピはどれも大好きですが、
いつも図書館で借りていました
でもこの本にはビビっと来てしまったわ
だって私、クッキーが大好きで出来ることなら毎日つまみたい!
でもカロリーが気になって、たまにしか作れなかったんです

このレシピ、そんな私にピッタリ♪
まさに『毎日食べたい』です

100408-3.jpg

うちには丸の型抜きがなくて、代用品を使用したために
ピエみたいなケバケバが出てますが・・・
乾いた泥パックみたいなひび割れ顔になってますが・・・
味はほんとに美味しくて、やめられない止まらない
次から次へとお口の中に消えていきました

100408-5.jpg

次は何を作ろうかな~
共立てで作るビスコッティがすごく気になるな~








昨日は次男の入学式でした






気温はあまり上がらなかったけど
お天気が良くて、桜もなんとか持ちこたえてくれました


100408.jpg


幼稚園のお友達と
こうやって見るとうちの息子は小さいなぁ

みんなと同じスーツじゃつまらない!
という母の趣味で長男の時に買ったジャケット、
長男には腕が長すぎて、内側に折ってピンで留めていたんだけど
次男にはぴったりでした。

今は立派なメタボ体系の長男も
三年前は細くて小さかった・・・はずです
今となっては思い出せない(笑)


二人とも、逞しく生きろ~







関連記事
Posted by charki
comment:8   trackback:0
[手作りお菓子
comment
Re: タイトルなし
asaさんはじめまして!
コメント付けてくれてうれしいです

同じ本を持っているんですね~
ピエも泥パックも同じとは!驚きです
黒ゴマスティックはまだ作っていないのですが
とっても気になっています
他には何を作りましたか?
asaさんが作ったクッキーも見てみたいなぁ(^^)

長男くんがメタボ?!
そこまで同じとは、親近感が沸きます
また遊びに来てくださいね~

2010/04/19 10:02 | | edit posted by charki
shalomさんへ
shalomさん、お返事遅れてごめんなさい

> charkiさん、次男くんのご入学おめでとうございます!

ありがとうございます
今は毎日学校に迎えに行っているので大変なんだけど
自分で帰ってくるようになれば、だいぶ楽になりますよね
その日が待ち遠しい・・・

このクッキーの顔は竹串とスプーンで作っています
クッキー用のスマイルスタンプも売っているけど
これでも十分かわいいですよね?
ヘルシーだからと言って食べすぎには注意ですね(笑)
2010/04/19 09:58 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
お返事遅くなってごめんなさーい
そうそう、この本はあちこちで見かけるでしょ?
バターじゃなくて菜種油を使うんだよ
ヘルシーおいシーってやつだけど
こればっかり食べていると
バターが恋しくなってしまうの・・・

次男も小学校に上がっもう少し学校に慣れれば
あたしにも時間の余裕ができるはず!
今から楽しみだわ~

細マッチョ目指します(笑)

2010/04/19 09:54 | | edit posted by charki
なないろ☆さんへ
ななさんお久しぶりです
臨月の時に長野を去ってから早6年半
子供の成長は早いですね
ななさんのご活躍、ブログで見ていますよ~
私もななさんを見習って頑張らなくちゃ!!
2010/04/19 09:49 | | edit posted by charki
私もこのあいだ、作りました!!
ダイエットしてるはずが、ほんと“やめられないとまらない”(笑)美味しいですよね♪
実は私もまるい型がなくて、同じようにピエができちゃったもので、親近感がわいてコメントさせていただきました。「泥パック」も一緒です。。
焼き時間が長いな~と思って、焼いてる間に黒ゴマのスティックのも作りました。こちらも危険に美味しくて、うちのメタボな長男(そこも一緒・・)がとても気に入ってました。
また作ったら載せてくださいね♪
2010/04/13 15:23 | | edit posted by asa
charkiさん、次男くんのご入学おめでとうございます!
今年は桜も長持ちして、お天気だったみたいでよかったですね^^
(我が家は卒業式も入学式も寒い雨でした・・・!)
お兄ちゃんと一緒に学校に行けて兄弟嬉しいでしょうし、charkiさんも楽になりますね。

スマイルクッキーおいしそう!
一つひとつの表情はどうやって作ったの?微妙に違うから目と口それぞれ押したのかな?
>乾いた泥パックみたいなひび割れ・・・
言いえて妙!(笑)
小さいクッキーってつまみはじめると止まらないのよね^^ 
2010/04/11 09:17 | | edit posted by shalom
この本、人気だねー。
あちらこちらで、焼いた♪美味しいーって、見かけるよ。
バター不使用なのかしらん?!
>乾いた泥パックって...(笑)。


次男氏、決して小さくはないのでは?
低学年のうちは、男の子より女の子の方が体格のよい子が多いでしょ。
もし、この写真に女の子も写ってたら、
この男性陣はみな女子より小さかったりして。
細マッチョを目指してもらいまひょ。

スーツ、かっくいい☆ 細身の彼に似合ってる。
2010/04/10 12:19 | | edit posted by nene_co
おめでとう~!
もう次男くんも入学なんだね~!
おめでとう~~♪
2010/04/10 08:55 | | edit posted by なないろ☆
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/334-01367ed5
trackback
