スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
お好きなだけどうぞ・・・
土曜日の誕生会で子供達と一緒に作ったハンバーグ
糖尿じーじのために、豆腐を入れてヘルシーにしました

たっくさん出来たので、翌日の昼食はハンバーガーに決定♪


一単位でバーガーパン10個
Mドナルドよりもやや小さめです




ケシの実は無いからゴマで代用
子供達は嫌がるだろうと思ってゴマなしも用意したのに


「Mドナルドっぽいから」

とゴマを選んだ長男
普段はゴマなんて食べないのになぜだ??






ここんとこ野菜が高くて・・・ってニュースをよく見るけど
じーじの畑はなぜかサニーレタスとキャベツが元気です
元気すぎて跳ね上がっちゃってるけど(笑)
ありがたや~ありがたや~


あたしー1個 旦那ー5個 長男ー4個でキレイさっぱりなくなりました
旦那と長男の気迫に押されて1個しか食べられなかったあたし、
お腹の隙間が埋まらず、ハンバーグのソースだけ(←しか残ってなかった)をかけたご飯を一膳いただきました(涙)
ちなみに次男は

「ハンバーグにはご飯です!」

と言ってパンには見向きもしませんでしたとさ






関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りパン
comment
nene_coさんへ
連続コメ、ありがとうございます

このセルクルはイングリッシュマフィン用だから
バーガー用にもう少し大きいのが欲しい!
でもこれ以上道具を置く場所がない・・・
確か昔あきらさんが、牛乳パックでセルクル作っていたような・・・
e-パンさんにも作り方が載っていたような・・・

> マックのよりは小さい、でも5個だって?!ひえー。

でしょ?食べすぎだよね
子供らがもう少し大きくなったら食費で破産するかも?!
あきらさんに一ヶ月の食費きいてみようかなぁ
あ、でもショック受けそうだからやめておこう

学校給食、校内で作っているので美味しいらしい
あたし達の時代とはメニューもだいぶ違うのよ~
2010/04/21 08:18 | | edit posted by charki
美味しそうだー。
バーガーバンズって憧れるんだけど、セルクル自作は面倒だし、
ハンバーグ作らなくちゃならないから(笑)、ハードル高い。

マックのよりは小さい、でも5個だって?!ひえー。
で、見向きもしないヒト1名か~
給食あるんだよね?学校...?
イマドキはアタシの時代みたいに、食べるまで許さない的な指導はないのでしょうが、
食べないとお腹すいちゃうよね。頑張れー次男坊!
2010/04/20 20:52 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/336-2e662bd9
trackback
