スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
とろりんシュー
近所のショッピングモールがリニューアルオープンしたので
ちょこっとのぞきに行ってみた

近所ってコトでいつもの様に軽い気持ちだったのに
ありえないほど混んでいてびーっくり

新しく入った店はどこも店内一周するくらいレジに並んでいて
とてもじゃないけどそこに参戦する気にはなれなかったわ・・・


お昼ごはんを買って帰ろうと思ったら
飲食店も新店はすごいことになっていて
お目当てのモスは店の外まで行列が!
限定で配られていたマグカップが欲しかったのにな(涙)

ならばおやつでも!
と思ったら、またまた行列
久しぶりに「ビアードパパ」のシュークリームが食べたかったのにぃぃぃ
次男のお迎え時間が迫っていたので泣く泣く退散


帰宅後もシュークリームが頭から離れない
冷蔵庫を確認したら40%の生クリームを発見!期限もいけてる♪
これはもう、作りしかないでしょ?!
マスクに続きまして「鳴かぬなら鳴かせてみよう・・・」ならぬ

「買えぬなら自分で作ろう・・・!」

ってコトで


100423-2.jpg


レンチンじゃなくて、しっかりお鍋で作りましたよ
霧吹きがなくて適当に手でぱっぱって水をかけちゃったけど
まぁなんとかシュークリームになりました


シャンティとパティシエールを混ぜたとろとろクリームを
専用の口金でぶちゅーっと注入

100423-3.jpg


昨年、旦那がキレイに引っこ抜いてくれちゃったミント
今年も元気に芽を出してくれました
でも・・・売っているミントより逞しいって言うか
雑草っぽいのは気のせいだろうか??

関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りお菓子
comment
i-kkoさんへ
i-kkoさんこんにちは

> 買えぬなら別の店で買おうシュークリーム。

なるほど!それも良いですね(^^)
ビアパパの様なさっくり生地にとろとろクリームが好みなんですけど
どこかに美味しいお店はありますかね?
だいぶ前に「窯だしシュー」とか「パイシュー」とか流行りましたよね?

シュークリーム、確かに難しいイメージありますね
でも生地もカスタードも電子レンジで作るコトもできますし
思った以上にお手軽おやつです
子供達もクリームをぶちゅーっと注入する作業が大好きで
ぱんぱんに詰め込んでいましたよ
カロリーがこわーい!


2010/04/25 18:07 | | edit posted by charki
買えぬなら別の店で買おうシュークリーム。

charkiさんこんばんは。
シュークリームは難しくて手間がかかるイメージがあってなかなか。^^ゞ
でも手作りは格別の美味しさなんだろうな~。
専用の金口でぶちゅーっと、が楽しそう♪
2010/04/24 20:10 | | edit posted by i-kko
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/341-1d465b97
trackback
