スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
久しぶりにベーグル


ベーグル食べたいな~と思っていたら
友人からもベーグルの注文を受けたので
朝から張り切って焼きました


その友人、最近体を気遣い出したのか、
ご飯を玄米にしたり、卵をひかえたりしている様子
ベーグルも胚芽とか雑穀が良いとのコトだったので
プレーンと胚芽にしてみました


100427.jpg


まん丸つるつる♪

100427-2.jpg


胚芽を10%しか入れなかったから
見た目じゃあまりわからないね・・・
これじゃぁ胚芽を感じないかも?!
ごめんよよよー(TT)


自分用に4個残したんだけど
入学してから突然食欲旺盛になった次男に1個奪われた!

「あと3個食べる」

って全部ジャン!
その前にドーナツ1個半食べてるし!

もちろん却下ですから






夜なべして・・・











こんなもん作りました


100425.jpg


髪の毛を切ったり暖かくなると作りたくなる
そして必ず失くす
だからまた作る
この繰り返し

でもピアスなんて作っても材料はちっとも減らないので
毎回同じ石やスワロばかり使うコトになり
似た様なものばかり出来てしまう

だから新しい材料が欲しくなる・・・
我慢できない・・・

だって、教室に行く途中にお店があるんだもん!

関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[手作りパン
comment
薫里さんへ
ピアス、すごく簡単なのよ
ビーズの在庫もたっぷり抱えているので
まが作ったら載せますね
こういうのが欲しい!
という物があったらお気軽に声かけてね
2010/05/10 11:17 | | edit posted by charki
ピアスまで作ってるのね!
可愛い!
私にも作ってください^m^
2010/05/08 21:48 | | edit posted by 薫里
nene_coさんへ
nene_coさんこんばんは

テンプレート、気づいてくれてありがとう
なんとなーくナチュラル系な気分でした・・・

胚芽はあたしも大好きなんだけど、国産胚芽って通販だとあまりみかけなくて
HMの国産胚芽200gを使っています
しかし・・・200gを使い切るのはなかなか大変です
自分の中のブームみたいな物もあって、
狂ったように使っていたかと思うとぱったり・・・
なんてー事も多々あって、期限切れを迎えちゃうんだよね
近所に住んでいたら100gお分けしたいです


> いつものcharkiさんのベーグルと、ちょっと形の雰囲気が違わない?

そうですか?
もしかして、綴じ目部分が無いように見えるから??
それともボリュームが足りないからかな?
胚芽入れたからプレーンと比べて膨らみませんでした

> それに↓の写真、すっごくいいよ☆

え?ほんとに??
とってもお恥ずかしいですが・・・
単焦点レンズが欲しいけど、その前に
今あるレンズを使いこなせるように頑張りたい!と思っています
2010/04/29 22:24 | | edit posted by charki
遅ればせながら、テンプレート替えたんだね。
ナチュラル系で可愛いじゃん♪

胚芽、100gで売ってくれたらぜひ買いたいんだけどな。
特殊粉の中では一番好き。
いつものcharkiさんのベーグルと、ちょっと形の雰囲気が違わない?
気のせいかな。

手作りピアス、可愛いね。
それに↓の写真、すっごくいいよ☆
2010/04/27 23:31 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/345-252cc37b
trackback
