スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
ついてない・・・

ここんとこ、ついてないあたし・・・

購入したトイレットペーパーをお店に忘れ
気が付いて戻ったけど、もう持ち去られた後だった
雨が降っていて、お店をはしごするのが嫌だったから
高いの承知でスーパーで買ったのに(T0T)

もひとつある
レンタルDVDの返却期限が過ぎてしまって
延滞料金取られた!ごっつ高かった(T0T)

そしてついさっき・・・
フィセルの生地を天板に移すときに




落とした!!



立ち直れません(涙)

焼きあがった物は
フィセルなんてー呼べる品ではなく
こん棒ですよこん棒

こん棒で思い出したけど
今の子供って「桃太郎」のお供をした動物とか答えられない子が多いんだそうです
昔話離れとか、物語を勝手に変えている本があったり
登場人物を子供が好きなキャラクターにしている本があるのが原因らしいです

ちなみにうちの子供達に試したところ見事クリアしました
しかーし!クリアできなかったのが、うちの旦那さん!!


「桃太郎のお供??犬と猿と・・・コウノトリだっけ??」


これは知らないんじゃなくて、忘れちゃったのよね
嘆かわしい・・・



話は変わって
新ドラマの『新参者』を見ていたら
どうしても餡子が食べたくなりました


100429-2.jpg

あたしと長男の好みでこし餡です
こし餡ってまじめに作るとすごく面倒なので
あたしの場合、つぶ餡が8割完成したところで
ががーっとフープロにかけてから鍋に戻して仕上げます

これで何作りましょう♪




締めくくりは親ばか写真で







「お風呂上がった時のママの真似~」



100429.jpg


だそうです(^^)




関連記事
Posted by charki
  trackback:0
[手作りお菓子
trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/346-4995d33d
trackback
