Posted by charki
 
[スポンサー広告
今年も長野へ

今年は桜の開花が遅いようで
いつもなら蓼科は満開なのですが、
着いた日はつぼみがやっと膨らんでる??って感じでした
でも連休中はお天気がよくて気温も高かったので
一気に満開になりました!







2日に蓼科から安曇野に遊びに行ったとき、桜がとってもキレイな山を発見
旦那さんが、前に本で見たことがある所かも?!というので
行ってみる事にしました


100502-3.jpg



『光城山』ひかりじょうやまという所です
麓から山頂まで約2千本の桜が植えられていて
山を遠くからみると、ピンクの帯がとっても綺麗でした
残念ながら、遠くから撮った写真はないのですが・・・

100502-2.jpg


散歩をするとぜったいぜーーーーったい棒を拾う男達!


100502-4.jpg


晴れていればアルプスの山々がとっても綺麗に見えるはずなのですが
この日はあいにくガスってました・・・


しょうもない写真ばかりですみません・・・





続きは、あずみの公園のサイバーホイール!












安曇野に行った目的は
新しく出来た『アルプスあずみの公園』でした


すんごいお金かかってるなーって感じの公園でしたが
息子達にはちょっと物足りなかった様子
もう行くことはないかな~



長男が目を輝かせたのはこのサイバーホイール

100502-5.jpg


サイバーホイールに子が入りまして
大人が頑張って転がして上まで運ぶわけですよ

100502-6.jpg

さぁさぁ
いっちゃってーちょーだーい!!

まずは縦まわり~

100502-9.jpg




100502-10.jpg


2回目は横向きで~♪

100502-7.jpg




100502-8.jpg


さすがの長男も三半規管をやられたらしく
この後30分間ぐったりしていました(笑)


関連記事
Posted by charki
  trackback:0
[蓼科
trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/348-67c6cbad
trackback
