Posted by charki
 
[スポンサー広告
連休最後の日
連休最後の日は、IKEAとコストコに行っちゃう?
と思っていたのに、あんまりお天気が良いから
急に気が変わって「アンデルセン公園」に行ってきました


ちょっとだけカメラの練習を



100505-2.jpg


マニュアル操作だと
ちゃんとピントを合わせたつもりでも
自宅で見てみるとボケてる写真が大多数
ここに載せてる写真もピントあまいけど、あえて補正なしで・・・




100505-3.jpg



全体的に黄ばんでいるのはなぜだろう?
フォトショでカラー補正した方が断然素敵な写真になるのが悔しい


パンやお菓子の写真じゃなくてごめんなさい









関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは
そうなんだぁ、何しろ無知だからさ
沢山撮って体で覚えるしかない!と思ってます
デジイチ提げてお散歩・・・はまだ勇気がないので
家族で出かけた時に練習してみます

RAW・・・すっかり忘れてた
今度はRAWで撮ってみます
2010/05/10 11:20 | | edit posted by charki
ピーカンで、緑の分量の多い被写体だと、黄色被りは多少起こるみたいだね。

アタシ、外撮りはいつもWBオートにして、RAW現像時に調整しちゃう軟弱者(笑)。
2010/05/09 14:13 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/349-8ba8e0a1
trackback
