スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
チョコドーナツ

次男が小学生になってから、ママ友とのおしゃべりタイムがめっきり減りました
このままでは口が固まってしまう!! 


今日は久しぶりにみんなで楽しくドーナツを作りました

100513.jpg


ドーナツ型で抜いたあとの、真ん中の丸い所があるでしょ?
ミ○ドのDポップがそこの部分だと知らない人が多くてびっくり

あたしの中でDポップのランキングはかなり下
カステラやロールケーキの端っこみたいな分類
なのに子どもが買いたがる!
だけど値段が高い!200円ってどうなのよ??
余りもので作ったくせに!とか思っちゃう

Dポップを「色々な味が一度に楽しめる」と好んでチョイスしていたママ友×3人だが
真実を知り「損した気分」「もう買わない」とDポップ株大暴落


そういえば、Mドナルドでケチャップを無料でもらえると知らなかった友人が
「高校生くらいから人生をやりなおしたい」みたいな事言ってたっけ
きっと似たような気持ちだったに違いない(笑)










関連記事
Posted by charki
comment:8   trackback:0
[手作りパン
comment
kyonちゃんへ
見たよ~
やだやだー!あたしが間違ってるんじゃン!!
みんなに訂正してお詫びしなくちゃ・・・
わざわざ調べてくれてありがとう


>
2010/05/23 10:00 | | edit posted by charki
私もクリ抜きだと思ってたけど、charkiちゃんが悩むから、気になってきちゃった(笑)

そもそも、自分はあんまり買わない商品なんだけどね…


調べたよん

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111854086
2010/05/22 07:17 | | edit posted by Kyon
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは

やっぱり今は違うのかな?!
フライヤーに直接落とす時には
やっぱり真ん中の丸はできないのかしら?
あぁ、なんだか気になって仕方ないわ
ミ○ドに電話しちゃおうかな・・・


> ミ○ド、昔好きだった種類ばかりどんどんなくなってく~。

わかる!すごくわかる(^^;)
当然ランキング上位と思っていたドーナツ達が
こどごとくランク外でびっくりしましたよ
新しいのも食べてみるんだけど、どうも気に入らないの
自分がいかに古い人間か・・・
2010/05/18 22:07 | | edit posted by charki
そもそもの始まりは、かつてホームカット(手作業)のくり抜いたものだったみたいだけど
もしかしたら今は違うのかも?
今はクルーラー以外のも機械で直接フライヤーに落とし込むっぽい。

やっぱりオウチドーナツにはカラースプレーだよね。
ミ○ド、昔好きだった種類ばかりどんどんなくなってく~。
最近のものには興味が湧かなくて、足が遠のいちゃったよ。
2010/05/16 22:40 | | edit posted by nene_co
shalomさんへ
shalomさんこんにちは
上にかかってるチョコはコーティングチョコなんだけど
すぐに固まるし、艶もあってすごく楽チンです

Dポップ、shlomさんも知りませんでしたか?
どうしよう、私の方が間違っていたら・・・
急に心配になってきたー

ケチャップの利用法は人それぞれなようで
朝マックのマフィンにつけたり、バーガーにつけたり
マヨラーならぬケチャラー?がいるようです

テンプレ、同じの持ってるんですね
最近はこういう感じが好きです
2010/05/16 10:58 | | edit posted by charki
薫里さんへ
薫里さんこんにちは

あれ?知らなかった?
あれあれ?もしかして、あたしが勘違い?
2010/05/16 10:53 | | edit posted by charki
ピカピカのチョコレートが出来たて!って感じでおいしそ~!
charkiさんらしいママ友会話が聞こえてきそう^^
真ん中のそのまんまを売り物にしていたのか。
私も知りませんでした。
世の中案外そういうものって多いのかもしれないわね。

Mドナルドのケチャップは、昔、アメリカ人がそうやってるのを
見てから時々もらってるけど、最近は塩派です^^

そういえばテンプレートも久しぶりに衣替えしたんですね。
私もこれ確かお気に入りにはいってますよ^^
2010/05/13 20:56 | | edit posted by shalom
知らなかった・・・。
Dポップの正体(T_T)

マックのケチャップは毎回もらっているんですけど(^^♪
2010/05/13 19:02 | | edit posted by 薫里
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/358-c517769d
trackback
